SSブログ

JDIの件はまさに文系EXの弊害の象徴 [雑感]

基本的になぜ財務等の経営者
が外資になると復活し、
技術者の切り捨てを行った
メーカー等は没落したか

文系EXの日本での存在業界は
規制団体以外にはまったくいない
1)マスコミ・放送業界
2)官僚
3)士資格
4)国内産業

しかも広告や税金手数料などで
甘い汁を吸うという
寄生虫でしかない。

経営統合でも結構技術畑は
問題ないのに対し、無駄になる
間接部門が文系EXのたまり場
であり、こいつらがコスト高を
呼び日本の産業を食いつぶしている。
JDIで技術のみ説明といっても
実際現代の経営見積は数理数学
でしかなく、理系音痴の日本の
文系EXの権化である
マスコミ等関係者なんて説明
されてもちんぷんかんで
馬鹿な質問に終始するしかない。

実際、業務改善と言って絶え間なく
無駄な新しい業務を作り出すのが
文系EXの思考
理系の現場に改善は持ち込めても
文系の現場に改善がなされないのが
日本の企業の限界

普通間接部門をいかに身軽に
するのが大事かが経営の第1歩
なのに、馬鹿みたいに多いのが
日本の企業の特長だ。

技術立国なのに内閣に技術の
わかる者がいないのが問題だし
無駄に文系EXが手を出すから
技術者も専門馬鹿で成り立つ。
本当負のスパイラルだ
文系なんて半分が理系に進み
文理融合のEXになれば
一発解決だのにねえ
本当氷河期の文系・理系は
その道しかないと思うが



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。