SSブログ

そろそろ夏休み計画 [海外旅行]

小生の夏休みは、結局ハワイに
落ち着いてからはや10年強
ヒルトンに囲われてすっかり
利用するホテルもヒルトン系列に

今年は久しぶりに大ニュース
モノレールではなく(これは
いつになるかさっぱりわからん)
ANAのA380の就航です。
これにより、Cクラスが大増席
なので価格競争になって安価に
なるかと思いきや(JALも
対抗で値引きかとも思ったが)
逆に高くなる始末(ありえんぞ)

すでに3か月前でJALのCは
ほぼほぼ往復30万円越え
ANAは安定の30万円からで、
油断すると35万円や40万円弱
なんてことにもなりかねん。
767のCなんて私でも狭いのに

で、当然いきましたよ速攻で
総額50万円でANAの新就航
A380のFが乗れるならと、
あと食事や酒が大陸線と比較して
Cはがっつりランクが落ちるの
ですがFはそれほどでもないという

例をあげると、Fのアミューズに
しっかりキャビアがそえられること
酒もANA定番のクリュッグが
シャンパーニュの欄にあること
基本食事は温め直しなので気に
しないので、和食かな?だと
行はきゃびあ無しかな別にいいけど(苦笑)
なんとなくF乗ったという雰囲気。

本当搭乗している時間(10時間未満)
もあるが、Cのハワイは大陸線なら
まるでPエコみたいな感じ。同距離
感覚のシンガポール線と比較しても
明確にぼったくりですからねえ。
真面目にいいカモですよまったく。

でもYがA380で広いなら、
荷物なんてリュック1つですから
(ザ・バスでHGVCに行く予定です。)
Fなのにね(苦笑)まあHGVC
グランドアイランダーPH3ですから
洗濯あるのみです(苦笑)、食事代も
一切かけないつもりだし、昨年度までは
3年ともウイポ狂いでしたが、今年は
9を一切やっていないので、ここで
スタートさせるつもりです。
ゲームに散歩とまったりする予定(苦笑)
年間維持費とFで100マン越えとは
無駄すぎる休日ですね(1日20まん強)

でもJALの午後10時成田発Fあり便
以来のFですね。感慨深いです。
まだスカイスリーパー(二人並び)で
やったねの頃です。でも隣がいなければ
一番広かったかもと懐かしむ私がいます。

国内移動はプレミアムクラスですが
あの硬質のシートなんとかならない
のでしょうかね極端だよなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。