SSブログ

早いもので [雑感]

早いもので、今年も早、半年が終わろうとしてます。
昨年同様、この時期に緊急事態宣言と、
いつまでこの対応なのでしょうか

コロナワクチン関連では日本のスパイ対策
ガードのずるずるぶりから、結構やばい情報が
漏洩したようなしないような。

もちろん、
受けませんよ、アレルギー持ちですから
治験期間終了の2023までは検討外です。
コロナ差別があろうとも抵抗しますよ。

あと公務員の定年延長やっと決まりました。
老後の身の振りかたに大変影響があり、
当初3年ごとでずるずる来ていたので、
どうなるかなと思いましたが、
背景には年金支給70歳が見えるので、
2年ごとで落ち着きました。
ちょうど65歳で2031年なので
対象ストライク!とりあえず、
健康管理も含めて70歳まで何らかの
労働を継続しようと思っていたので、
大助かりです。70歳まで再雇用と
なるでしょう。

現在、実家も含めて30年余りの垢を
断捨離しています。自分の方針転換が
一昨年までで終了し、実家へとモノを
集約するためには、実家を先に断捨離
しないとできませんので急ピッチで
実施しています。

捨てる捨てる捨てる、昨年分で自分の分
を徐々に実家に集約しトランクルームを
解約しました。月4万強、年間50万弱
の経費削減となりました。
現在実家も、燃えないゴミを40リットル
6個一度に出すなど、ごみステーションを
占拠する勢いです。
6月中にもう一回実家に荷物を送付すると
60歳までは動かす余地がなくなります。

結局、母親が80歳になり、妹が50歳に
なるなど今まさにターニングポイント!
私と母が25歳、妹と5歳異なるのだ。
(年度ですが)妹は郵政で、すでに
昨年度定年延長の指針を出している。
まわりが具体的に固まってきたので
今後は、私の資産売却・賃貸も含めて
老後を検討していくことができます。

でも30年余りの垢は想像を絶します。
当面はあと2つ事務机(スチール製)
を粗大ごみに出さないといけません。

4月に推しが無事に卒業しました。
終わりましたね。総選挙で燃え尽きて
いたので、実際コロナもあり何だかな
卒業コンサートも全然チケット手に
入らないなど、厳しかったです。
一応名古屋には、久しぶりにいった
のですが、まあ推しがいたので頻繁
にいったのですが、また通過の街に
逆戻りですかね(笑)

あと円盤が単独ではないのは非常に
残念です。なんか扱いが雑というか
まあNGTの余波による資産分散は
厳しかったですね。結局東京のお嬢
さんというステレオタイプが理想
という元も子もない結果に。(坂)
つまんないよね、予定調和で。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。