SSブログ

久しぶりの週末 [クレジットカード]

土日は仕事しない主義なので・・久しぶりの
土曜は朝から自分のしたいこと全開である。
といっても今書いているブログではなく
新生活の始まった札幌の部屋の大掃除と
年度末できなかったことの連絡等となる・・・

さてGWも近づき旅行・・・・まあ私はその前後
となるのですが,旅行といえば今はすっかり飛行機
という状態。何度も書き込んでいますが
旅行はお金があろうと無かろうと手順が大事!

バス・鉄道から飛行機そして船へと主力を移していく
若い内に体力の必要なバスや各駅停車を経験し
社会人で忙しくなったら,無理せず飛行機で
旅行をたのしみ,時間ができたら若いときと
ちがう鉄道の楽しみや船を楽しむということである。
時間やお金の有り余っている人はお好きにどうぞ
だがなかなかそうもいかない。
旅行は生活空間の転換であり,価値観の転回
なのだからきちんとした経験値の積み重ねがあって
初めて異文化や思いもかけないことに感動し
わくわく楽しむことができるのだ。
あくまで旅行中心者のはなし
模型もあるしコレクターもあるし幅広いからなあ

したがって重きをどこに置くかは別として
鉄道好きは飛行機好きであり乗り物好きの
はずなのだ。ただ全部は優先順位のないメリハリ
のないことになるので・・・私がいま乗ること自体は
新車両列車とし,経験値は飛行機というように
広くかつ絞るべきである。
のりものはいかなるものでもすばらしい!
(ここでも乗ること中心に限定)

ということでCS限定で「鉄子の旅」が6月からアニメ化
されることはすでに有名だが・・・私にとって鉄子とは
やはり矢野さんかな
あとあこがれは櫻井寛さんかなあ

そうそうSBI等がダイヤのブラックカードを出したようで
一応マスターカードの上級会員兼務らしいが
まあプロパーで出したのじゃないからなあ
今後もプライベートバンクがらみででるんでしょうね
会費も大体10万円前後と15万超の
2カ所に山が来ているようで・・・・
今回のは15万円+税らしいが
とりあえず各国際カードの最上級を
コレクトしてもたどり着くところは皆一緒か・・・
内容が似まくっていて・・・空港ラウンジや
ホテルの特別レートに航空券割引
ブランドショップでの時間外お買い物とか
プライベートクラブの入会可能など
まあ傾向のちがう2種類程度持っていれば
いいんじゃないの・・・それより金色でも
航空会社や鉄道会社などの上級会員
の方がよっぽど使える・・・かもなあ!
ラウンジなんてANAとJALでOK
(スターとワンでまあチームをどうするかはあるが)
あとははやくフルムーンが使える年齢に(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0