SSブログ

日本の官僚を高くかいすぎ [雑感]

皆さん今回三菱の国産ジェットの
「型式証明」どこが問題ですか?
真実をまったくわかっていない。
今回はすべて国土交通省が馬鹿だから
100%国土交通省の問題です。

今回のこれ、実は日本も民間ジェットの
「型式証明」これを作りたかった。
皆さんあると思っていますか?
あるわけないでしょ国交省ですよ。
プロペラはありました。戦前のが
戦後に焼き直しをして何とかYS11。
その後更新を国交省は怠りました。
プロペラさえ更新できない国交省。
民間航空機が日本で産業化できない理由
それは国交省の怠慢の一言です。
まあずっと自民党じゃないですもの
腐敗化した国交相に改善なんてありません。
ですから国土交通省はなんの汗もかかず、
全て、これまで三菱にやらせました。
こういうときに条文はうつしで、先に
米国を受けて、ノウハウを聞いてこい
なら可能性はありました。また米国に
追随とでもいって頭を下げたらよかったのです。
ブラジルとかは実質米国欧州付随でやってます。
しかもこういう時に限って独自性を出すのが
日本の官僚組織、特に平成以降ダメ官僚の
典型である。三菱としては軍事の繋がり
もあるため無視できないから、本来審査組織で
ある国交省がやるべきことまで審査を受ける
三菱が事実上やらざるをえなかった。
こういうことは建前主義の欧米は嫌う。
しかも途中日本以外を先にとって運用まで
三菱は考えたが、国交省の面子から
ストップをかけられにっちもサッチモ
いかなくなったのがこの結果。
ホンダジェットは日本の官僚を信じず
アメリカで合弁で「型式証明」をとり、
こういう時は欧米追随で即日本もOK、
ホンダジェットは悠々日本の空を飛んでいます。

厚労省といい国土交通省といい、財務省といい、
いまや官僚組織は日本の害悪でしかない。
今回三菱をせめているやつは官僚の手先となり、
反日行為を誘導ている自覚をして欲しい。
まあ日本も官僚に「型式証明」なんてさせたら
世界の空なんて怖くて乗れないよ。無責任で。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。