SSブログ

いつのまにか [雑感]

そういえばいつの間にか4月29日は
天皇誕生日からみどりの日そして昭和の日へ

それにしてもどうにかならないかね
ホームは・・・・・盲目の夫婦の事故で

実は私も帯広駅で転落しているので
他人事ではないのだ。
少しめまいがしてふらっと1メートル
50センチ近く下のホームに転落
枕木はコンクリートだし,ボルトなども
むき出しだ・・・当たり所が悪ければ
死,または重傷だ・・・このとき特急が
3分後にはくるところだったが落ちた場所が
死角で(カメラからも)自力で上がろうとしたが
落ちたショックと体への一時的なダメージで
なかなか上れないこと(力が入らないんだ)
なんとか上ってが,その1分後にホームに
入ってきたよスーパーおおぞら釧路行きが
まあこのときは30歳代だったので何とかできたが
落ちたときも無意識にホームの奥にもぐったしね
・・・ズボンにはしっかりボルトなどの油がしっかり
ついていたし,でも高架の駅は枕木がコンクリで
しかも枕木にすら結構な高さがあるのであぶないねえ・・・・
木をイメージしていると枕木で死んじゃうよ
角が厳しいぐらい鋭くて怪我がなかったのは単なる
幸運で,再度怪我しないように足を踏み外せと
いってもできないよ・・・いきなり感触と視界が消えるのだから
本当に思い出すだけで身の毛もよだつ

でも車両規格を共通化するとか
これから高齢化社会となるのに
ホームがなにもガードなしなんて
ドアの数だって車両は10年程度で
更新しているのだから無駄な
議論している間にできるだろうに
平成だってもう20年になろうとする
私だってもう2~3年したら
昭和と平成が5分・・いや意識からすると
もう平成のほうが長いんだよなあ・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0