SSブログ

おっと5月 [雑感]

早いというかやっとというか5月に
旭川にもWii環境を導入!
サイズが小さいことが1番!!

実家の改修の確認も完了し
ちゃくちゃくとたまっていた作業を
こなしていく感じだ!

それにしても日経は・・・「ガイアの夜明け」
をはじめ東京ミッドタウンに関係あるんだっけなあ?
あとリッツカールトンにも・・・・・
あまりにも持ち上げすぎだよまったく
所詮チェーン店だっていうの!
たしかに外資系ホテルマネジメント(チェーン)
ではフォーシーズンズと2大巨頭といっても
いいかもしれないが(異論はあろうが)
傍から見て,滑稽なほど持ち上げすぎだね。
まあ今回リッツカールトンとしては
珍しく賃貸借契約しているから
そのぶん広告費を三井が裏で負担してるのかな?
ともかんぐられるほどだ

バンヤンツリーやアマンの方が絶対的に快適だし,
それはリゾート専門だからという声にこたえて
シティに絞ってもビジネスライクなグランドハイアットの方が
コストパフォーマンスは高いし,各ホテルのばらつきは少ないと
思うなあ・・・・・期待値もそれほどでもないしもともと

外資をありがたく思いすぎだよ。
一人当たりの作業量やアイデアなら
東横インの方がよっぽど上,

私が思うに,チェーン系のホテルを利用する第1の目的は
場所や国そして文化が異なっても,あるレベルのサービスを
事前に計算できる,そう,想定できることが重要で
良くも悪くも,ばらつきのないことが最重要。
特色はその次だと思う。あくまで年金なら国民年金
ここがしっかりしていてこその2階・3階なのだ
あとは定宿として本命になにかあったときの保険をかける
対象ということなのだ・・なぜなら
単品だとスタッフの入れ替えで「厳しい」ときもあるし
感覚的にあわないときもあるから
今回取材して矛盾に気づきながらあえてやっている
という解釈でいいんだよね・・じゃないと単なる太鼓もち以下

あと例のチームを取り上げすぎ,はっきりいって食傷気味だ!
そのサービスが合わない私のようなものは・・・ますます
去った後じゃないといけないじゃないか(笑)

しかも無駄に混乱して,結局人材が育たないだろうし
ブランドが異なるだけで,結果サービスに特色がない・・・・・
結局帝国だけかな?人材が残るのは・・・残念!!

東京のホテルはどこに宿泊してもおなじかな
もっと特色があるけどなあ・・・ターゲットの絞り方が
甘いというか,プロじゃないというか大人じゃ
ないというかなあ・・・・・・・

あとモンド21の山田吾郎のマニア解体新書は
あなどれないねえ・・・・NHK教育で視点・論点
で「工場地帯の歩き方」工場探訪に出ているなんて
すごすぎる!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0