SSブログ

まあ・・・しょうがないか [マイル]

ちょっと遅くなったが今月の日経トレンディは
恒例のポイント貯め得特集,あいもかわらず
楽天を中心にANA・JALそしてポイント移行を
中心に解説・・・・入口から出口までという
旧国鉄コンテナの基準まで達していない!
解説はあいもかわらず知識自慢から
卒業していないので,意味がないというか
手間の時給コストをを超えているというか
ただ,今回ようやく航空会社上級会員に
しっかり触れたということは,各社のラウンジ
維持コスト負担する会員が減っているための
個人会員増加キャンペーンかな(笑)
堂々と修行ルートまで乗せているので
結構笑えますよ(俺は笑えないか)

たしかに「アライアンス各社のラウンジサービス」
の差が決定的だが・・・・・ANAは自社便が
圧倒的に少ないから元々ないと話にならない!
もしANAがJALにあわせてシルバーに落としたら
ANAマイレージクラブにいる必要がない。
ほぼすべてでマイレージ100%カウントされる
UAとかの会員にすべて流れてしまう・・・・
実際,JAL便利用するならJGCですべてカバー
できるので全く問題ないし,もともとワンワールド
各社は星組よりマイルプログラム自体きつい
作りなことから空いているし,こんなものかなという・・・
実際にJGC用ワンワールドサファイア条件を
考えるとあのむごい星組ラウンジとの差は歴然かな?
まあ実際に利用したらわかりますよね!たぶん!

それにしても最終的にどのように特典というか
ポイントを利用していくら消費した結果何ポイント
ゲットしていくらの特典等に換えたかという
トータルコストプランが無いことが致命的だ!
永遠不滅な理論は搭乗マイル等のポイント
付与に加えて利用金額が100円につき1ポイント
以上ついて,かつ1ポイント10円以上の効果を
求めるというポイント黄金パターンにもっていく
ことが大切なのだ。だから最後の効果ギアリングを
どこに求めるかがもっとも大切なのだから
ここがないことには意味がないのだ・・・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0