SSブログ

こりもせず [国内旅行]

行ってきました鉄道博物館!

ということで昨年秋に大宮にできた鉄道博物館にようやくくるとことができました。「タモリ倶楽部」やCSでも結構取り上げられていたので知っている人も多いでしょう。とくに開館直後は連日大満員で入場制限もありましたが,現在も人気のブースは午前で予約終了や長蛇の列ですね(入場制限)

ただ開館特別展示だけは展示内容が更新されるから,是非とも見ておきたかったので,今回無理して日帰りでも行ってきたのだ!

ただつい最近にも旅行したのに,当初はその乗り換えを利用しようとしたが,火曜日が閉館日なので断念した
苦い経験から・・・今回はあまり費用を掛けたくなかったのだ。そんなとき,ちょうどANAのマイルの失効分の消化がタイミングぴったりで,今回はお得な特典航空券旅行となった。
しかもUGポイントが手つかずで2(SFC年間配当分)放置状態だったので何とか利用しようとも,そうだスーパーシートプレミアムで往復すれば片道1の往復2消化できるということで(国内使用は初めて)ただし特典航空券に使用するには当日空港でUG手続きするしかない・・・・さてさて

千歳発が朝の10時半なので通常出勤とほぼ同じです。ところがやってくれましたJR北海道バスが通常25分、雪でも35分程度で行くところを50分近くかかって・・・・・・札幌新千歳空港を結ぶエアポートは15分おきにあるのですが,2本もやり過ごすことに・・・・リミットのエアポートには何とか乗ることが・・・・・ところが同じ千歳線ということで遅れたトワイライトエクスプレスを入線させ,その結果7分遅れることに・・・しかも戸が閉まらないなど,
いまいちなハンドリングで結局13分も遅れることに・・・とにかく2時災害の被害の多いオペレーティングにブチ切れ寸前の私!

それでもだめもとで上級会員カウンタに猛ダッシュ!謝りながらだめもとでお願いしてみると・・・・逆にそれ以上にスタッフが平謝り・・・あれ?そう機材故障から現在修理中で検討中・・・そうかとりあえずUGしてもらってシグネットで待機。30分遅れで無事出発(よかったけれども滞在時間が・・・)



*時間帯から茶果で空は青かった!4月にはプレミアクラスになるから
スーパーシートプレミアムには今回の往復が(復路UGだめなら今回が)
最後か・・・・

とにかく遅れが遅れを呼び、京急も快特が20分近くかかるなどだめモードに。大崎に回って湘南新宿ラインで大宮に・・・見栄張ってグリーン車に!(それにしてもモバスイは最高!)






ニューシャトルに大宮で乗り換えてついに








*Teppa倶楽部なので専用のコーナーで応対も






*期間限定展示



*帰路も無事UG

羽田のラウンジには2年ぶりぐらいで久しぶり。そうそう青汁が飲み放題とは素晴らしい!
ついビールを飲むグラスで一気飲みしてしまった(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0