SSブログ

気温差を3 [海外旅行]

寒さに震えて掲載ですかね。

台湾旅行記 第4話「高所恐怖症なのに」
ということで既に28度とか気温は上がりっぱなしの
高雄に降り立ち,正面に高いタワーが・・・・・・
実際当初は新幹線に搭乗することのみが目的
やがて101が世界一の間にいっておかないと
新東京タワーやドバイが出来てからだと旬が落ちる
などもあり考慮したが,高雄のタワーは高尾駅に
降りたって正面に見てから・・・「やはり行かないと」
ということでMRTに再度搭乗して向かうのだった。

とにかく出来たばかりの高雄のMRT(オレンジの方は
まだ開業していなくて残念(いつでもOKのように準備は
出来ているみたいなのだが・・・))

DSC03167.jpg
DSC03169.jpg
DSC03170.jpg
DSC03171.jpg
DSC03172.jpg
DSC03173.jpg
DSC03174.jpg
DSC03175.jpg
DSC03178.jpg
DSC03179.jpg
DSC03180.jpg
DSC03181.jpg

高雄駅周辺
DSC03183.jpg

特徴的なてすり
DSC03184.jpg

さてMRT三多商圏駅に到着し出てみると
まあすぐに分かるのは当然ですが・・・・
思ったより遠いのだ・・・しかも入口が分からん
迷った結果なんとかチケットを購入し,上ることに

日本製のエレベーターは優秀だね・・ここは三菱製

DSC03186.jpg
DSC03187.jpg
DSC03190.jpg
DSC03191.jpg
DSC03192.jpg
DSC03193.jpg
DSC03196.jpg
DSC03197.jpg
DSC03199.jpg
DSC03200.jpg
DSC03203.jpg
DSC03201.jpg
DSC03202.jpg
DSC03204.jpg

ここの展望台は84階で,85階のレストランで
ある一定以上の金額を食事をするか,入場料を
払ってただ見物するかということなのだ。

やはり101にすっかり人気を奪われて閑散としていた。
ただここは高層階は分譲しているのか賃貸しているのか
分からないがなんとなく住めそうなのと・・・
ホテルが高層階にあるのでそっちがメインでしょうか

それに展望フロアの床の張り板がぎしぎしいうのは
結構恐怖心をあおります。
まあわざわざ上る必要はありませんね・・・・
まあそこそこにして台北への帰路へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0