SSブログ

白毛馬ですね [ちょっといいもの]

関東オークスで白毛馬の「ユキチャン」
が白毛馬として初の重賞制覇!
おめでとうございます。
関係者はどっかでみたことある
「武豊」「金子オーナー」「勝負服」

DSC03380.jpg
DSC03382.jpg


さて,ここ10年以上映画館等で映画など
全く見ない私ですが,映画会社というより
今回のダビング10を巡り,一部過激派が
いるようで暴論をはいているようです。

そもそも私は著作権に厳しい態度をとっていますが,
すべからく以下の私的見解から判断しています。
「著作物は過去の著作物の蓄積の上にのみ成り立つ
ものであり,いかなる独創的と言われる著作物も
過去の著作物の恩恵を全く受けないものではない。
したがって著作権者はその権利を行使するうえで
過去の著作権者に対し相応の配慮をしなくては
ならない。著作権フリーとはあくまで現著作権保護の
ため金銭的な対価が発生しないだけである。
したがって,本来著作権者が他の著作権者に対し
行動できるのは。あくまで純粋に著作差分のみであり
その差分を意識できない者に付加権利をあたえる
べきではない。」

すなわち「権利の濫用はゆるさない」ということである。

ところが現代の文化が貧困なのは全て著作権制度の
濫用が原因とも思われる始末だ。

100年後残っている著作物はおそらく20世紀や
21世紀の貧弱なものなど一切ないだろうなと・・・・
結局19世紀以前の著作権保護で甘やかされていない
本物だけが残っていくのだろう残念ながら。

期限が切れそうになるとそのたび延長されることから
◎◎法とも揶揄されるが,あの国の文化でまねでない
文化は・・・・というぐらい貧弱である。

とにかく国内だけがんじがらめでは,日本文化まで
ジャパンパッシングになっちゃうかもね。
いまでも「おたく文化」以外は全く競争力ないというのに

デファクトスタンダード築く前に囲い込むのは
ソニーがさんざん取組んでことごとく惨敗したのになあ

それにしてもここ10年来映画とか見たり,一般の
音楽を聴くやつの気が知れない。人生の無駄としか
思えん。情報としてしか必要ないレベルだ。
全てここ50年来の使い回しばかりで,気がつかない
カルチャープア対象の陳腐なものばかりだ。
所詮偽物なのだから映画もTVも。事実の迫力には
全く太刀打ち出来ないものだ。
ニュースだけやっていればいいんだよなあTVなんて(笑)
大体TVでやること自体おかしいんだよな。
金貰って広告しているようなもの。
日本映画なんて一切Tvでやる必要ないし
これだけ忙しい時代に2時間も拘束するなんて




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0