SSブログ

馬鹿ばかり [雑感]

雁首そろえて経済対策とはいえ
与謝野も御手洗も馬鹿?大馬鹿?
中小企業の対策として
融資や減税、馬鹿じゃないの!

そもそも経営が厳しい中小企業なんて
借金づけの赤字法人で
借金を借金で返す高利貸し商法とか
税金納めていないやつに減税なんか
したってどうにもならんよな(笑)
経済効果ゼロどころかマイナスだろ!

キヤノンやトヨタなどの国内黒字
企業のみが利する・・・そう
景気対策をダシにした自企業への
利益誘導そのものだろう!
大体!経済団体のトップが
経済界全体より自分の企業優先とは
お粗末というか日本経済の不幸だな全く!
こんな「小人」しかいないのかね財界には。

何度もいうように国外から富を搾取してきている
国際企業がいかに国内に金をはき出すか
その1点だろうが景気対策は!
そんなの帝国主義の100年前から
何も変わらない真実だろう!
その最たる物がアメリカや産油国
そしてEUや資源国で、日本の指導者は馬鹿かよ!

今や人口が減少していくのだから
一人あたりの所得を増やさないと
国内市場が縮小するのは当たり前
ミクロとマクロ両方から答えは一目瞭然!
それを国外で納税したり
消費税の戻し税とか馬鹿じゃないの
それで国内売り上げ減少で、その対策が
ノルマ強化?自分たちで国内市場を
積極的に縮小させているくせに
トヨタやキヤノンは大馬鹿かね?

DSC03814.jpg

なんか・・あとたわごとをWBSで聞きました
34年ぶりに・・・・・値上げ?
そうか?車名のマイナー変更で
値段を高く誘導していただろう
クラウンなんて500万円超える車種なんて
バブルの時でも無かったぞ
いまなんてちょっと装備そろえたら
500万円まんて簡単に超えるじゃないか

日本みたいに毎年モデルチェンジで
目くらましで値上げしておいて
ちょっとしたミニバンなんて300万円
そんなことで輸入車との逆転なんて
当たり前になっているからなあ!

DSC03820.jpg
DSC03821.jpg
DSC03822.jpg
DSC03827.jpg
DSC03829.jpg
DSC03831.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0