SSブログ

楽しみは長い方がおもしろい [ちょっといいもの]

羽生名人お疲れ様でした。さすがに深浦王位は
通算勝率6割8分でかつ対羽生名人五分に近い
勝率を誇る地力のある強豪棋士だけのことはあります。
残念ではありますが、「今年度の7冠全冠制覇の
可能性潰える」というニュースに逆に驚きました。
挑戦権得るだけでも大変なのに、その棋戦に
一番向いているタイトルホルダーに対戦して
奪取することは大変なこと。
特にここ数年の姿からは想像できない活躍ぶり
伸びきるのではなくドラマが生まれるし最高!

之で今年は奪取に関しては2勝1敗となり、いよいよ
今後の竜王の挑戦が楽しみになりました。
もちろん虎の子の王座も今後気を引き締めていただき
是非防衛を願っております。(信じております。)
たしかにファンとしては竜王の奪取に集中していただき
名人・竜王・王座にあと一つ位を保持していただくのが
理想なんですが・・・・・そう名人・竜王というビッグタイトル
2桁獲得してもらい、騒音を封殺し、年度は過半数で
十分です。・・・ただタイトルのあまりにも独占の状態は
将棋界の停滞をまねくので・・贅沢な悩みでしょうか。
今年は竜王を奪取し、王座・王将を防衛して5冠で十分だと
思います。それよりNHK杯の10期獲得を目指して
欲しいぐらいです。

とにかく羽生名人の絡む局はおもしろいなあ。
棋界の盛り上がりが全然違う。
とにかくプロはわくわくする戦いをして欲しい。
最後のところだっておもしろかったなあ・・・・
是非プロは果敢に指し、魅せてほしい!

DSC03929.jpg
DSC03954.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0