SSブログ

いいねえ [ちょっといいもの]

家電芸人でいいなあ。TV見ながらの感想!
私の現在の合い言葉「1日1ヨドバシ」
ですから、まあこれは最小限ですね。

とにかく電化製品に通信機器、書籍関係
50歳過ぎたら山手線内のこぢんまりとした
マンション(中古)にのんびり住みながら
今日は神田駿河台下の三省堂に、明日は
神田末広町近辺散策、あさっては銀座
なんていいなあ・・・・・






さて、CATVを何とかするプロジェクトですが
うまくいかないねえ(笑)、
前回デコーダーなしというかCATVチューナー
と相性の悪い結果SONYマニアのコレクター
物品と化したDVHSを購入したのですが
(製品自体は美品で動作もばっちりOK!)
結局駄目なので、即ネットで再検索すると
あっというまにこのCATVチューナー
(すなわちJCOMのHDR)動作した物が判明!
しかもネットに出ているという(そう即見てみると
ヤフオクに出品されていて、お安くしかも美品
で人気もない)タイミングの良さ(笑)

ということで無事次の週末に三菱製のばっちりな
DVHSを手に入れて無事録画等はできたのですが
やっぱり、はやらなかった理由を思い切り悟らされる
ことに・・・・とにかくランダムアクセスができないのと
ダビング(まあムーブもありますが)が等速は
きびしいなあ・・・テープの巻き戻しなども
普通のVTRとしてなら我慢できることも・・・・

あとやはりコピー禁止は不便だなあ本当に!
じゃあきらめてアナログでいいやとおもっても
例の信号で結局古いタイプのVTRでしか
録画できない・・・・本当はHDDレコーダー
にアナログで録画してブルーレイとかに
編集後のものを保存したいのだがなあ・・・・・・
とりあず手持ちの「例のもの」でも
かましてみるか・・・・だめなら購入だ(笑)
最新のはUSBでもいけるらしいので
パソコンでできるに越したことないしね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0