SSブログ

大失態 [VAIO]

いやあ小ずるいことするとたいした利益が
でないなんてことの代表みたいなことを
今回してしまいました。まさに大失態!

VAIOのP注文したんですが,金利1%
(すなわち同額を投資した方が利ざやが
稼げるということで)の方式をとり
サイバーオンクレジットにしたのですが
これが大間違い,認証の間の期間のため
納期が1か月以上遅れることに・・・・・
1月の2クールの予定が,昨日審査完了の
ため2月下旬納期なんてふざけたことに。

これじゃ春の新製品がでちゃうよなあ
とくにCPUとかストレージ価格とか
いやあ大失敗した。はっきりいって
もう消化試合です。新製品を1か月以上
待たされたら,愛着も何もおきません。

また,あんまりいい経験も今回の購入に
おいてはしなかったし,途中本当に今後の
ソニー製品の購入を一切辞めようかまで
考えましたね。また周りに進めた関係も
あってお詫びの行脚まで考えました。
甘かったなあ見込みが・・・本当キャンセルして
次製品が初夏に出るのを買った方が
いいんじゃないかとさえ思ってきた。

あと今回購入について,考えたのは
ソニースタイルは田舎の優良顧客
(普通の人),にたいしてあまり利点が
ないなあとということです。
他店とくらべて価格も安くないし,
本当機能等を選択せざるをえないため
しょうがなく購入している感じなので
なおさら一気に嫌気がさしてきました。
ソニー信者の高齢化(全ての趣味系は
おたくもアニメもパソコンを趣味とする人も)
もあり,大丈夫なんですかね。

はっきりいって,個々毎年,0番VAIOの
フルスペックレベルを毎年複数台購入
(RAやRマスターそしてTTとか)してますが,
今回の一件(購入とサイバーオンクレジット)
で今後のソニースタイルを通じての
パソコン等の購入意欲が一気にしぼんだ
今回のPの購入体験でした。

追伸
周りにも今までソニースタイルでのVAIO購入を
積極的にすすめていましたが,今後はもう積極的
には一切しませんね。はっきり言って信用なくし
ちゃうもの社会人としてもソニーマニアとしても

追伸2
何のために,製品登録しているのか分からないし
購入時に効き目がないポイントいくらためても
しょうがないものなあ。
割引クーポンもらっても全然安くないし
本当オーナーメイドのみなのだから
一般販売物もある程度のものそろえて
販売して欲しいなあ・・・なら速攻で購入したのに。
だって,今の店頭販売モデルなんて誰が
考えたの・・・・Pの逆宣伝にしかならないよね。

これじゃ納品より先に引き落としされる。
信用ならないのに先に引き落としとは
まったく今回は大失態だ私の!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0