SSブログ

さてどうしますか [VAIO]

ついに商品発表されました
VAIO-X

x11_003.jpg




さて予想通り10万円程度で出てきました。
モバイラーなら購入は避けられないですが
(前回のXや記念Tも最小構成でよいから
購入するべきでしたね(WMクロニクルで
実感しました。やはり購入していないと))

とにかくばりばりやるマシンではないことは明白で、
そのようにばりばりやる場合はTでいけるので
(Vistaを動かすとよくわかるよなあ本当に
まさに所有欲ですかね(Pと同じかな))
それにしてもWINもMACもOSの64bit化が盛んだが
私の購入するモノは32bitOSものばかり(笑)

どちらにしても、ついにRシリーズがなくなったコトが
実は私のとって一番の衝撃です!こうなると
メインマシンの座があやういでしょうね・・・・
思うに私もそうですが結構VAIOとMACは購入層が
だぶっているように思うのですが・・・そうなると
もうタワーなどはMAC Proしかなくなったということですね

ついにVAIOのコンセプト自体が消滅した
ということですかね。それともAやLでやれとも
まあ私みたいな受身系はいいとしても能動系は

さてじゃどうXをソニスタで選択するかですが、
軽さを最優先するかしないかできまりますね。
まずそんなことを関係なしに共通なのが
OS: WIN7 Professional
CPU: Atom Z550 (2Ghz)
でしょう。ここはゆずれませんね。

ここからが軽量化を優先するかどうかで変わりますが
マイチョイスを掲載すると
SSD: 128Bでしょうか、明きも80GBぐらい
あるので十分かと
BluetoothにWiMAXを選択(札幌も年末には進出
みたいなのでとっても楽しみです(笑))
遠出するときにはTでしょうから
毎日使いならこれでしょう・・・・・・

そしてここからは選択肢で大きく変わるのですが
バッテリーはSでソフトは一切いりません
あとは色ですね、サイバーショットも今回は金
だったので、Xも金でしょうか。ロゴも金だし
(黒はメインマシンにとっておきましょう)
これなら126,800程度ですので行くしかないと。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0