SSブログ

2月は逃げる [ちょっといいもの]

ということで、前回のブログは
中途半端でしたが、
本当に2月は早いなあ

さて、ではVERTUがどうしたかというと
やっぱりクラブ費が高いと言うより
月5万(年一括なら55万)<税抜き>
ひとつしかないのが致命的

サービス開始時に、
個人的にだが
コンシュルジュ機能の有無で
5万と2万に分ければいいのに
と提案したのだが(笑)
今頃わかってもね・・・

端末が欲しいと思っても、
クラブに入らないと
通常サービスが受けられなく
ただ通話とSMSだけなら
ドコモのSIMを購入するとOKでは
だれも興味をしめさないよなあ・・・・

端末販売も足を引っ張るよなあ
あと、日本人の携帯の利用方法を
調査していないというか
通話時間がいくらあっても
日本人はメール中心だし
肝心のWEBは貧弱の一言
哀れすぎて・・・・・・

いまや携帯で買い物から
ゲーム、仕事までこなす時代に
世界を手の中にって・・悪い冗談?

あとコンシュルジュといっても
歴史のない国や、新興成金の
多い国や地区ならまだしも
日本においてはAMEXですら
全くコンシュルジュで成功していないのに、
クラブ会員は何人いるコトやら

今度の折りたたみは
日本を意識しまくっていて、
GPSとナビタイムが利用可能らしいが
そんなものはいらないよなあ(笑)
フェリカ対応携帯で事足りるもの
2台持ちは当たり前だし・・・

どうもとんちんかんなコンセプト
真の富裕層(金だけではない)が
めっきり少ない日本の悲劇ですね

あと新料金体系といっているが
全く期待できませんね。
わかっていないもの(笑)本当に!
まず、コンシュルジュを
オプション扱いする(必須)
そう、今のサービスから
コンシュルジュをはずした
フルサービスをスタンダードとする。
そうなるとオプション付き
(すなわちコンシュルジュ有り)
をプレミアムとする
基本サービスのみ(通話とメールのみ
パケホの必要なし)をベーシックとし
月会費を
5万、2万、1万(or5千か)と3本化すれば
いいんじゃないの
それ以外ないよねえ
変に複雑化するとクラス意識が・・・
さて1年以上も準備するらしいが
どうなることやら

そもそもただで訴求される客を
主な対象とすると優良客を失いますよ・・・・!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0