SSブログ

準備は進むのだが [ちょっといいもの]

ということで時計を購入する準備は着々と進み(笑)
こんなことばかり効率よく進んでいく(笑)

とりあえず購入ターゲットのブランドは
定番の「王冠」となるとフォーマル使いは
難しいので(ビジネスには今の電波でも
対応可能なので問題ない)
でもパテックなんて買えないし使わないのも
メンテ上問題があるしねえ(笑)

ということで数年ぶりに懐中時計を購入しました。

742732.jpg




これで腕時計はスポーツタイプ等のカジュアル
でも購入可能だ。ベゼル付きやクロノグラフでも
OKとなるといよいよ絞られてきた(笑)

さてJALの再建問題で国内線に特化したらとか
したり顔でおっしゃる方・・日本の一番の問題は
国内線なんだよなあ(公租公課)
例えば,札幌から那覇直行便がないなら
皆さんはどうしますかね乗継ぎとか・・・・・・

もしインチョンに日本語専門ターミナルがあり,
ビジネスホテル(日本人スタッフ)かつ
カジノでもあれば・・・・
私ですら,羽田や関空なんかで乗り換えずに
インチョンで乗り換えます(笑)
もちろん韓国のことですから,めざとく
この場合のみパスポートコントロールは免除!
とかやりそうですね(笑)
こんなの1千億円程度でできます。

しかもロッテあたりにターミナルを任せれば
免税店にロッテリア,日本の空港と
変わらない光景が

ここをLCC中心で運用すれば,地方空港からは
まずここに飛んで日本各地に向かう
日本が弓なり上で,その焦点に韓国がある
地政学上ならでは・・・
わたしが韓国の大統領なら,すぐやりますね
今なら地方空港で反対するなんてありえないし
高速だって安くなる一方

今後直行便が国内で増えるのであれば
いいですが,おそらく幹線以外難しいですよね
LCCなのでマイルは貯まりませんが
その分ターミナルの使用回数で会員組織を作れば
(ラウンジなど)あっというまに国内長距離路線は
くわれてしまいます。
もともと短距離路線は高速無料化や新幹線で
青息吐息ですから
のこるのは
東京千歳間と東京福岡間ぐらいでしょうかね
なんたって茨城-いんちょん間を10分おきに
飛ばせば羽田なんて行く必要なし
首都外環を使えば2時間以内だし
横浜,東京都心住居者は高くても羽田使うでしょうし(笑)

一方インチョン福岡間とインチョン神戸間
そしてインチョン千歳間を
10分おきに飛ばせば
みんな乗り継ぐんじゃないの

羽田成田共同化とか関西3空港連携なんて
子供が考えるレベルのこともう風前の灯火
実際港湾はその状態だし

解決策は
リニアを10年以内に東京大阪にとおし
東海道新幹線の過密化を解消し
東北東海道新幹線の乗入れによる
シームレス化そして成田羽田両空港に
新幹線を乗入れ(もちろんフル規格)

関西は関空を防衛省に移管し浮沈空母にして
(もちろん在日米軍もよんで(笑))
伊丹空港を廃止し,その敷地を宅地化
その資金で神戸空港を増設し(4000m×2)
新幹線を乗入れ化(四国も北部に新幹線を附設)
(JR四国は西日本が子会社化)

これでも総工費は10兆円程度
子供手当4年分でしかない(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0