SSブログ

さらに続きます [海外旅行]

第3話「ほんとに起きて食べて寝てるだけ」

本当、向こうにいた、まる4日間は、
表題の通り
極力、日本時間との時差を考慮し
起きて、ゆっくりして、軽食とって、寝て
まさに「駄目人間」の黄金パターンを描き
とにかく、到着当日は時差もあるので
部屋で少し休んでから、ソフトドリンクの束、
パンやお菓子など、部屋にこもるための
兵站を確保しに、いつものように敷地内の
ABCストアに行きました(笑)
それにしても混んでたなあ(笑)狭いとはいえ・・
結果、冷蔵庫の中は、ダイエットコークに
7UP、マウンテンデューとどっさり(笑)




さてちょっと話はずれますが、
いつも話題の自分のまわりの人事関係は、
今回はそれほど興味もなかったのでその結果、
夏休みの旅程もこの時期で実行したのですが

そもそも、簡単ですが私の当初計画は
29歳でこの業界に入ったときに
4年で主任に、4年で係長に、
4年で課長補佐に4年で課長に
というおおきなロードマップを描き
すなわち、16年、45歳で
課長すなわち管理職に就く
という大きな目安を立てたのです。
ここらあたりまでいけば、
このままこの道で定年までいってみようと(笑)

結果、順調にも、5年で主任に、(ここでも都市部に異動)
4年で係長にときまして(しかも田舎から都市部へ異動)
(田舎も比較的近郊でしかも実家なある都市)
そして、都市部に戻って、幸運にも、
即、一昨年に課長選考にパスしたのでタイミングよく
資格を得て、即課長に・・・・・とはまあ、うまくいかず
(まあ課長補佐の道もあったのですが)
現在候補者として順番待ちの状態(苦笑)
年齢が少々足りなかったのが大問題(笑)
これはずっと目の前にアリ続けていて、年齢がOKなら
勤務経験年数と双子の負債のようにおおきく立ち塞がるが

ただ2年も待っているのでそろそろじゃないですかね(笑)
いつも順番待ちで、本来より少し早いというのが恒例(苦笑)

それでも7年係長で計16年と、当初の不詳私目の
甘い見積もりと同じですから責任を負担しない分、
結果オーライでしょうか(笑)楽観的に考えると

この次の<分水嶺>・<試金石>は「50歳」と睨み、
この時にどこに、そう、どの役職にいるでしょうかね・・・・・
中央の大きい組織の有力課長なら、
もう次は部長ポストの空き待ちでしょうからね
各2年で3カ所回っても課長6年、各3年で3カ所でも課長9年
前者は50歳、後者でも53歳、部長は2年程度で3カ所しか
回れませんから(笑)ポスト数がエリア内的に
ないのものはしょうがない、まわりようないですもね(苦笑)

どちらの道でも次がありませんよね(笑)
期待していますよ(苦笑)次がないぐらいの
早いローテーションを・・・・地方を2カ所、
中央を2カ所で8年あたりがいいですね(分野をカバーできるし)

取らぬ狸で妄想すると、その後部長を地方を2カ所
中央を1カ所で6年つとめても、遅くても58歳前後で
で最後◎◎で退職なんてどうでしょう・・・無理ですかね
ロードマップ的にははさんで保険2回かけていますが(笑)

さて旅行に戻ると

外の景色や、夕闇なんかを並べてみると
DSC00143.jpg
DSC00146.jpg
DSC00147.jpg
DSC00148.jpg
DSC00155.jpg
DSC00158.jpg
DSC00166.jpg
DSC00180.jpg
DSC00189.jpg
DSC00197.jpg
*天気が悪いのは最終日前後(最終日朝は雨ですから)


復路の機内食等は
DSC00199.jpg
DSC00202.jpg
DSC00204.jpg
DSC00205.jpg


<一応機内食データを>
成田→ホノルル
和食 DINNER JAPANESE COURSE
前菜旬の前菜取り合わせ
小鉢冷やし茶碗蒸し
小鯵の南蛮漬け
主菜子持ち鮎の煮浸し
俵御飯
[ 467 kcal ]
味噌汁と香の物 
デザートアイスクリームサンデー
コーヒー または 紅茶
小菓子

洋食 DINNER WESTERN COURSE
前菜季節のアペタイザー
メインディッシュ牛フィレ肉のステーキ トリュフの香るソース
[ 282 kcal ]
ガーデンサラダ
ブレッドロール
デザートアイスクリームサンデー
コーヒー または 紅茶
小菓子

お好きな時にどうぞ
軽いお食事をいつでもお召し上がっていただけるスナックメニューも取り揃えております。
スナック SNACK MENU
軽いお食事としてうどん
カップ麺「ラーメン」
コンソメスープ

到着前のお食事
朝食 BREAKFAST COURSE
サンドウィッチ フレッシュフルーツ デザート
コーヒー または 紅茶



アルコール飲料
シャンパン
白ワイン
赤ワイン
日本酒
焼酎
アペリティフ&カクテル
スピリッツ
ビール
ディジェスティフ

シャンパン
シャンパーニュ・フィリポナ・レゼルヴ・ミレジメ・ブリュット 2004
cha_phi_res_mil_2004.jpg
シャンパーニュ  フランス
300年以上にわたり伝統的な手法を頑なに継承するシャンパーニュ・ハウス。柚やすだちのような香りに、ほのかに甘いニュアンスが漂います。しっとりとした苦みを伴った酸味が穏やかに広がり、落ち着きのある味わいの逸品です。

白ワイン
イオス・エステート・パソ・ロブレス・シャルドネ 2006
eos_estate2006.jpg
パソ・ロブレス  カリフォルニア
空気に触れると、パインや黄桃のような豊潤な香りが花開きます。力強いアルコール感が熱感を生み出し、長い余韻の中にトロピカル・フレーバーが現れます。

ベルンカステラー・バートシュトゥーベ・リースリング・カビネット 2008
ber_bad_rie_kab_2008.jpg
モーゼル・ザール・ルーヴァー  ドイツ
近年さらに高い評価を集める、モーゼルを代表するワイナリー。洋梨やアカシアの香りがゆっくりと立ち上がります。上品な酸味とほのかな甘み、そしてかすかな貴腐のニュアンス。まさに「フレッシュ&フルーティ」といえる味わいです。

赤ワイン
ストライカー・ソノマ・カベルネ・ソーヴィニヨン 2007
str_son_cab_sau_2007.jpg
ソノマ  カリフォルニア
アレキサンダー・ヴァレーの小高い丘の上にある美しいワイナリー。ブルーベリーのようなアロマに樽香が交じり、落ち着きのある香り。タンニンの渋みと高いアルコール感が相まって、しっかりとした熱感と長い余韻が漂います。

マイリット・エコ・バリッカ 2006
may_eco_bar_2006.jpg
マドリード  スペイン
ワイナリーのオーナーであるゴザルベス氏は元パイロットで、引退後にブドウの栽培や醸造の博士号を取得したという異色の経歴の持主です。カシスのような甘い香り。こなれたタンニンとアルコール感が綺麗に調和して、骨格のしっかりした味わいです。

日本酒
太平山 天巧
taiheizan_tenko.jpg
純米大吟醸  秋田
秋田県中央部、太平山を望む稲作地帯で百三十余年の歴史を誇る蔵元。一徹な酒造りには定評があり、国内外のコンクールで多くの受賞歴を誇ります。伝統の生もと仕込みならではの際立つ旨みと切れ味、そして華やかな香りが印象的です。

焼酎
川越酒造場 川越
kawagoe.jpg
芋焼酎  宮崎
朝掘りの新鮮な芋を使い、一次仕込みは甕壺仕込み。軽やかさに旨味があり、まろやかな口当たりです。

天盃 博多どんたく
hakata-dontaku.jpg
麦焼酎  福岡
筑紫平野の二条大麦、白麹、吟醸酵母を用いて3年熟成。丸みのある旨味、きめの細かい端麗な辛口です。

アペリティフ&カクテル
・ドライシェリー・カンパリソーダ・カンパリオレンジ・梅酒・キール・キールロワイヤル・マティーニ・ジントニック・ブラディ マリー・スクリュードライバー

スピリッツ
・シーバスリーガル・ジャック ダニエル ブラック・サントリー山崎・ジン・ウォッカ

ビール
・アサヒ スーパードライ・キリン 一番搾り・サッポロ 黒ラベル・サントリー ザ・プレミアム・モルツ

ディジェスティフ
・カミュ VSOP・ベイリーズ オリジナル アイリッシュクリーム・コアントロー

ノンアルコール飲料
ソフトドリンク
・ ANA オリジナルドリンク「香るかぼす」・オレンジジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・トマトジュース・パイナップルジュース・コカ・コーラ・コカ・コーラ ゼロ・スプライト・ミネラルウォーター・スパークリング ウォーター・ジンジャーエール・牛乳・冷緑茶



ホノルル→成田
和食 LUNCH JAPANESE COURSE
前菜旬の前菜取り合わせ
小鉢煮あなごと湯葉の有馬煮
四季の麺
主菜赤魚鯛の煮付け
鮭とわさび菜のまぜ御飯
[ 385 kcal ]
味噌汁と香の物 
デザートアイスクリーム
緑茶
小菓子

洋食 LUNCH WESTERN COURSE
前菜季節のアペタイザー
メインディッシュ牛フィレ肉のステーキ マッシュルームソース
[ 420 kcal ]
ガーデンサラダ
ブレッドロール
チーズとクラッカー
デザートアイスクリーム
コーヒー または 紅茶
小菓子

お好きな時にどうぞ
軽いお食事をいつでもお召し上がっていただけるスナックメニューも取り揃えております。
スナック SNACK MENU
軽いお食事としてうどん
カップ麺「ラーメン」
コンソメスープ

到着前のお食事
リフレッシュメント REFRESHMENT COURSE
リフレッシュメントポートベッロマッシュルームとローストトマトのサンドウィッチ
フレッシュフルーツ
デザート
コーヒー または 紅茶







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0