SSブログ

SKE48ヲタの弥生3 [AKB48]

ぐぐたす選抜が順次発表中
一人目は………松村香織
二人目は………松井咲子
三人目は………高城亜樹
四人目は………片山陽加
五人目は………山口夕輝
六人目は………仲俣汐里
七人目は………石田晴香
八人目は………松井玲奈
九人目は………鈴木紫帆里
十人目は………田名部未来
あと6名ですか

玲奈さんは今中京競馬場イメージガール
に1st写真集、そしてググタス選抜と
きてます。いいですよ。SKE成人メンの
成功例を着々と作り上げています。
この面子なら玲奈と高城でWセンター
なら「君好き」な感じでしょうかね。
これでCM&選抜シングルでしょうから
なにをしなくても1位ですしね(苦笑)
SKEからの選抜入り4番目がかおたんか
感慨深いね(苦笑)SKEとAKBで
じゃんけん考えなければ玲奈が
単独1位かな年間シングル1位回数が
(SKE4回、AKB標準4回(桜、選挙権、
選挙結果、秋)そしてググタスシングル
となって、年間9回かな)

それとじゅりなメロディーの高騰
半端ないなあ。
mymymelody_charity-img483x600-1329906225bk8os933858.jpg

mymymelody_charity-img483x600-1329906225dj0ozq33858.jpg

前田、優子といい玲奈といい、ううむ
主演オーラの低い面子がトップだと
やはり厳しいいよなあ。きらきら感が
ないんだよなあ。いちおうアイドル的
にはまゆゆにはあることは、今回の
ソロで十分に理解できました。
が、このイメージ関係だけだからなあ。

でもきらきら感のあるこじはるや麻里子
も団体のシンボル感が低いからなあ。
スターがいないんだよね。

前田敦子さん「日本アカデミー賞話題賞」
受賞おめでとうございます。今後益々
女優業に邁進してほしいですね。

まゆゆのMステにハッピーMはよかった
10代の旗手としてがんばってほしい。

さてアニメ0048ですが、例のTVK枠で
これ今のところあっています(苦笑)
第1弾 ゆうこ役:神田朱未、まゆゆ役:田村ゆかり、ゆきりん役:堀江由衣
第2弾 ともちん役:植田佳奈、たかみな役:白石涼子、こじはる役:能登麻美子
3月3日現在はここまで、ここまででも
とんでもなく豪華な声優陣、普通
そろわない(苦笑)
第3弾 あっちゃん役:水樹奈々、さやか役:喜多村英梨、さえ役:井上麻里奈
追加  れな役:花澤香菜、じゅりな役:石原夏織、さや姉役:井口裕香
NHK紅白で共演もありえるぐらい
やはりという布陣、こちらでも
珠理奈役は期待の若手(ホープ)ですが

prof_ishihara.jpg

さてこのとおりの配役ですかね
どちらかというと、Jrアイドル
でしたから、ゆいかおり的には
ゆいさんの方が(苦笑)
でも声優メインキャストでは
今のところ唯一の10代で
こちらも選抜最年少か・・・・・

さてAKBのブログ等を見ると
結構人的つながりが業界内では
閉じている感じがするが
(以前芸歴のある方は別)
ハナチューがらみでは名美ちゃん、
ラブベリーではアイドリング系メンバー
ももくろでも、結構、MJなどで
自然に絡んでいるし
珠理奈の年齢があがり、歌番組
に出る機会が増えれば、
スパガなどのほかのアイドルとも
絡むことが増えるだろう。

結局48以外でもゆるやかに
珠理奈中心で集約していく
感じなんだろうか、その兆しは
もう出ているからなあ。

石田佳蓮ちゃん、そうラブベリーナで
o0480064311727805208.jpg
3月2日のお披露目ライブでは、
5期生代表で挨拶してました。
学年は珠理奈といっしょ。
4期生の橋本楓(かえぴょん)
といい、1996(遅・早)年度
はアイドル黄金世代かも
・ももくろではあーりんが同世代
しかも同じ赤レンジャーの
百田さんとお友達で、有安さん
とは同じダンスの先生とか


さて、一方48でどのオタなら楽しい
というスレがありましたが、相変わ
らず進化しないのは運営やオタ、
アイドル自体は進化し続けているのに
かわいいとか、対応がいいなんて
40年もドルオタや2次元オタを
やってきた私にとって過去のもの
背負っているものが多いことが重要

珠理奈以外ありえないっていうの(苦笑)
年齢そう小学生からアイドル一丁あがり
まで20年近くチェイスすることができる。
とにかく本人以外のファクターが多種で
広がりに奥行きのある活動を見ることが
できる。本人のみで完結するほかのメン
とは次元が異なる圧倒的な存在感と
カリスマ性、なぜ気がつかないのか

まあそういう面では、あっちゃんや優子
オタやたかみなオタすべての楽しみに
地方であることから、彩姉オタ等の
含みまでも網羅する珠理奈の存在感
これに気がつかずにいることは一生の
不覚ですぞ(苦笑)

ということでググタス選抜で追加
11人目:倉持明日香
12人目:山本彩
13人目:仲川遥香
さて残り3名ですか














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0