SSブログ

SKE48ヲタの卯月1 [SKE48]

4月はSKE48にとって本当の意味で・・
試金石となってしまった。いや四面楚歌
かな。味方になる要素が少なすぎる。
自分たちでやっていかないといけない。
何がなんでも東京が1番というヒエラルキー
を維持しようと、各事務所が押さえ込み
にかかっていることがよくわかる。
今回事務所を配当されたメンに対する
圧力も相当だろう。いやがおうにも
事務所の先輩後輩として支配関係が
生まれてしまうのだから。

何度もいっているが、海外はあまくないぞ
オタの間では、JKT48の扱いがうんぬん
といわれているが、東京のお山の大将
連中のやり方では、丸呑みされるぞ。
東京のコップの中だけでは、家電メーカー
のように惨めな思いを描くだけ。
日本の中ではまだしょうがないな程度で
すむがサプライズの思いつきなんて
手順すら命取りだぞ、足元見ないとな・・・・
相当慎重にしないと、事務所ごと消される

さて、一方早速乃木坂は回収にきましたね。
ユニットですか・・・・・こうすると曲をも増やし
やすいからなあ・・・曲増やさないとオリジナル
コンサートすらできないからね。
この4人ですが賛否両論でしょうが、多少
色付けを変化させないと、印象がない。
そう、ただかわいいのなら、いくらでもいる

とりあえず、碍子コンは15日のみ当選
珠理奈が出ても出なくても特異点になる
コンサートですからね、出撃です。

さて珠理奈の体調は、過去と比較しても
週刊朝日にあった危機以来の深刻さ。
とにかくオタの進化を訴えている私から
オロカなオタ野郎に(苦笑)論点を・・・
1)メンタルの強さについて
2)ミルキーとの比較
3)仕事のいそがしさについて(役割も)

1)メンタルの強さについて
簡単なこと、どんなに強い人間でも、消耗
していけば臨界点は下がるもの
当たり前です。たかみなのポジが下がって
いるのは悪い面ばかりではない。
しかも、背面からの攻撃は比較にならない
①今回は、SKE48設立時からの根本である
SKE48でAKB48を超えるという前提から
破壊されたという、活動動機が消滅した。
これは組織の戦いなので、人気だけとか
の問題ではない。組織を背負っているメン
のみ負担する過酷な戦い。
②15年のうち3年以上、まさに人生をかけて
打ち込んできたSKE48を追い出されるという
恐怖、そう、もどる実家を失うという消失感。
③その2つを最高権力者から命令された事
による、喪失感、孤立感、焦燥感

体が心がこの砂漠のような環境を拒否している。
これは一度失った信頼は回復しないということだ。
現在、運営への信頼はゼロということだなあ。
一番まずいのは珠理奈の深層では、最高権力者
を信頼しなくなったかもしれないということだ。
わかってくれないひとのためには必死になれない。

いっそのこと、48卒業ということもあるなあ。
責任を果たせない状況は一番責任感の強い
珠理奈のこと、秋Pが引退ではなく、珠理奈が
辞任することもある。責任感では比較にならん。
だからこそ碍子コンはいかないといかん。

2)みるきーとの比較
すでに順調に行くことがあたりまえの
NMB48では立ち上がりに苦労はない。
諸問題はあったがあくまで痴話げんか。
さや姉だって、客が入るかどうかの
心配などしたこともないし、吉本だから
地元の番組は出放題ですしね。
ましてや、皆スキャンダル出すほどの
無責任振りですし、特に、みるきーは
選抜されなかったら、自分だけどうして
なんてきく程度のメンバーにグループ
全体を背負う気概などあるわけない(苦笑)
NMB48は超絶アイドル系ですから
なんも進化していないアイドルです。
乃木坂もそう、物語のないアイドルに
夢中になうほど私は暇人ではない(苦笑)
ただ、アイドルとしては最強ですよ。
珠理奈よりよほど向いている(苦笑)

3)仕事のいそがしさについて
とにかく、公式仕事が多すぎることに尽きる。
しかもAKB48メンにように都内でOKなら
(前田敦子ですら、自宅からは無理)
まだしも、名古屋往復ですからねえ。
玲奈もそうだが、一日2往復とか・・・ありえん
学校のない玲奈ですら時々倒れているのに
成長期でもあり、考えろと。あと移動のときに
寝ろとかいう馬鹿、やってみろといいたい(苦笑)
中学生でEX予約が標準とかありえん。

よくいわれるプロだから、考えが甘いとか・・
過保護とか、それ、労働基準監督署の前で
言ってみろと。所詮お前では労務管理などは
できないぞと、芸能界だから特別、個人営業主
だから特別・・・・それは自宅が通勤圏内の
ひとがいう言葉(苦笑)

やはり名古屋発の全国番組がないのが
こういうときにきいてくるんだなあ

実際ダクションに所属したメンバーは
高校卒業後は東京在住だろうしなあ。
確実に公演レベルは下がるだろう。

やはりダクションに所属したメンバーに
定年制を引かないとだめだよなあ。
48グループは、あと人気で選抜固定
だとぜんぜん育成組織ではないなあ。
段階を踏んでステップアップという
体験ができていないのは致命的。

あと最後に一言
「長幼の序」の本当の意味を理解しろ!
単なる年齢順じゃないぞ。
若者が理解しない限り、日本は終わるぞ。
これだけ老人がおおいのに、年寄りが
若い者より優遇?そんな年寄り貴重な
時代にできた文化に縛られて
本当一番変化できないのは自分だな。
そうやって人間はまったく進化できなかった。
進化したのは技術だけだったということ。

命を削ってきて作り上げてきたものを
捨てて移籍しろということは、たかみなに
JKT48に移籍しろということだ。
まずAKB48からやるのが礼儀だろ。
親を捨ててこいということを自分で選択
させるのではなく、上からの命令である点
がまずいということだ。せめて本人同意を
とってからやれということ。簡単なことだ。

だから玲奈からやれっていったんだよ。
仕事の拡大など大義名分があるんだから。
一旦、人気が落ちてもしょうがないだろ
玲奈予備軍はたくさんいるんだから問題
がないんだよ。しかも今一番勢いのある
ところをいじるなんてありえんよなあ。
もともとそういう(卒業していく)システムを
定着させようとしているんだろうから。

NMB48は黒髪センターがみるきーだったし
一応プロパーのみるきーを城までの
つなぎのセンターにし、城がきたら
みるきーをAKB48に転籍させるんだろう。
こちらは理にかなっているんだよ。
まったく王道だから、これまでのアイドル
プロデュースなんだから問題ないんだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0