SSブログ

SKE48ヲタの皐月14 [AKB48]

さて今週末は,本当にいろいろありました。
1)HKT48の見逃した公演(初だね)
2)NMB48の3rdシングルの援軍
特に1)は前日触れましたが、
2)は、これで初動35万枚越えですか
がんばっていますね。
すでに所帯的には2番目の規模ですから
(そうなんですねメンバー人数的には)
結構稼がないとと、さすが超絶アイドル系
ですから、接触オタの人気がすごいことは
よく理解できます。写メ会を継続ですし。
結果、昨年のパレオ並に売ってきました。
実際SKE48も規模等から限界にきているし
NMB48も年末には地方グループの限界に
追いつく、すなわち50万枚前後には軽く
なるでしょう。ここからは単独の限界か?

大阪で成功しないと厳しいから頑張って!
あと,ついにSKE48も全握は選抜メンバーが
そろわないことになるのか・・・・
今までは参加は選抜,白組,紅組でしたが
これだと玲奈がいない,珠理奈がいない
という飛車格落ち全握,珠理奈はあり得る。

今日の「見逃した2」は,まじで見逃したと
全く関係ない(苦笑),NMB48のプロモだ。
さすがにS4thの方が先に出来ていて,
更にK7thの方が出来ていたら爆笑だ。

そして,こちらが本筋E2ndの初演です。
私の注目は実は「エンドロール」です。
確かに各ユニットのセンターやソロ曲(虫)が
本来注目されるのですが,パフォーマンス
重視のSKE48で,かつ過去にも特選,
選抜ユニットとして扱われている
エンドロールは事実上Eの四天王
ということ。

でも本当に意味深ですよね。
旧Kの最後のセットリストをSKE48のEに
やらせるなんて,まさに,KとSKEを
合併するつもりなのかな?
MにB4thをさせているしねこれも旧Bの
最後だしね。ちょっとねじれているが
両方ともに(苦笑)


さて今度はSKE48の新曲発売週ですね。
せめて前作並みに売れてくれないかな
本当露出も何もないからね(苦笑)

さて,さすがに朝日新聞(全面広告)は
優子、玲奈、彩、遥(児玉)と選挙上位
をきっちりそろえてきましたね。
そうそう今までに掲載済みですね全員。
まあ意味なくなりますからね,未掲載者
を載せちゃうと(苦笑)・・・・
それより広告の方が目立つな(苦笑)

【遅報】
エンドロール:磯原、梅本、原、斉藤
わがままな流れ星:木本、柴田
愛の色:上野、酒井、竹内、都築、岩永、古畑
抱きしめられたら:金子、小林亜、高木
虫のバラード:山下



5/14(月) NMB48コンサート『大阪十番勝負・番外編』

小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/
小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/
白間美瑠/福本愛菜/松田栞/山口夕輝/
山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀

セットリスト

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 RIVER
M02 NMB48
M03 会いたかった
M04 恋愛のスピード
M05 嘘の天秤
M06 Blue rose
M07 ライダー
M08 わるきー
M09 蜃気楼
M10 禁じられた2人
M11 ジャングルジム
M12 待ってました新学期
M13 僕が負けた夏
M14 月のかたち
M15 Virgin love
M16 転がる石になれ~チームN ver.~
M17 絶滅黒髪少女
M18 オーマイガー!
M19 純情U-19
M20 青春のラップタイム

EN1 三日月の背中
EN2 何でやねんアイドル
EN3 ナギイチ
EN4 僕は待ってる

ソロ、ユニット

Blue Rose 木下春奈、近藤里奈、岸野里香、山口夕輝
ライダー 門脇佳奈子、上西恵、福本愛菜、松田栞、篠原栞那
蜃気楼 山田菜々、小笠原茉由
禁じられた2人 山田菜々、吉田朱里
わるきー 渡辺美優紀
ジャングルジム 山本彩

待ってました新学期 1st紅組
:門脇佳奈子、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、松田栞、山口夕輝、吉田朱里、渡辺美優紀

僕が負けた夏 1st白組
:小笠原茉由、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、篠原栞那、福本愛菜、山田菜々、山本彩

影アナ 山田菜々

山田「ついにNMB48の出番が来ました!アイウエオ作文をします!T、とってもとっても。D、大好きな皆さんに、C、超会いたかった!
今日はTDCホールを大阪難波の色に染めたいと思います!目を離さないでね!」

映画館向けは上西恵、福本愛菜、門脇佳奈子
福本「今年も劇場や映画館に向けて、ガンガン波動砲を打ちます!」
上西「今日はLIVE初のツインテールでTDCホールを上西系にしちゃいます!」
門脇「会場に冷たい空気を流さないように頑張ります!」

MC 自己紹介
小笠原「映画館にお越しのあ、な、た♡もりあがってりゅー!!!」
まーちゅん。まつげのマスカラ3倍盛りだぜえええええええええ!(まばたき連打)みえる?見える?
上西「ライブでは初のツインテールです!」
渡辺「会場、映画館の皆さんと楽しみるきーしちゃいます!」
岸野「大阪のパワーを見せつけます!映画館でも流れてるということなので、映画女優のようにアピールしちゃいます!」
白間「さっき蚊に噛まれたので、逆に皆さんを噛みたいと思います!」
山本「今日は会場のみなさん全員と目を合わせます!映画館のみなさんには3D(?)の山本彩を見ていただきたいと思います!
見逃した君たち♡今日は見逃すんじゃな・い・ぞ♡」会場「ひゅ~♡」

木下春「たまごこと木下春奈です、菜々ちゃんの影アナの時の声の裏返りを聞いて、緊張が飛びました!
まぁ、いい年してなんちゅう声してるんやと思ってますけど」

山田「セクシーにあなたの心に忍びこみたいと思います!」
福本「奈良で生まれて、大阪で培った波動砲のように頑張ります!」会場、映画館に向けて波動砲発射!福本「やったー!リベンジ成功!」
小笠原「今日はまつげのマスカラ三倍盛りだぜ!」といってカメラにアップ映像(笑)
小笠原「でも汗で溶けさせるくらいパフォーマンス頑張ります!あと、映画館にまで汗を飛ばします!」と言って暴れる(笑)
山口「昨日の母の日について、今日はNMB48の母の日にします!」
松田「年下の春ちゃんに『しおきちマジリスペクトやわ!』って言われたので今日はみなさんにリスペクトされるよう頑張ります」
小谷「今日はNOTはんなりぽぽでいきます!」
門脇「趣味のフィッシングとは違う意味で、今日は会場の皆さんを釣りたいと思います!」
篠原「今日は身長を測ったら165cm、急成長しました。今日は165倍、いや無限大に成長した姿を見せたいと思います!」」
近藤「見逃した2大阪十番勝負番外編....あれ、なんやったっけ...(わすれる)あ、見逃せないパフォーマンスをおみせしまぁ~す」
吉田「今日は皆さんのハートを灯りを灯しまくりますので覚悟しといてください!」
門脇「衣装のスカートがメンバーの写真柄なんで、私はセンターです!」
小谷「私は逆向き…」

MC お題 見逃した、またやりたいこと
渡辺「見逃した公演は良い行事ですね!」
吉田「出来が悪かった『青春ガールズ』公演をやり直したい。だからこそ、新公演は全力でやりたい!」
吉田「青春ガールズ公演の初日の出来が自分では納得いかなかったので、もうすぐ始まるNのオリジナル公演では完璧なものにしたい」
門脇「富士山に登ったこと。途中までしか行けなかったから、今度は頂上まで登りたい。」美瑠だけやる気で、あとはやる気無し(笑)
松田「修学旅行で行った長崎に行き直したい。1泊や2泊では長崎の良さは体験し切れない!」

MC
MC あいにゃん、さやか、しおきち、かなきち、かんな、けいちゃん、ゆっぴ、りかにゃん

サプライズゲストはブラックマヨネーズ、小杉竜一大阪十番勝負のTシャツ着用!
小杉「ありがとうございます!ヒ~ハ~!!!」
小杉「二階から見てる人とかあんま頭見ないで下さいね」
「まだだれかハゲっていうとるやろ!めちゃくちゃええこというとんのに」
小杉「オーディションの時から見てるんで、こんな大きな会場でやってる皆を親戚のおっさんの気分で見て泣きそうやったわ」
小杉「(岸野に向かって)ホンマに痩せたなー!!!」
小杉にアドバイスを求める質問タイム
岸野「漫才をしたいので、ネタ作りのコツを教えてください。どうやったら面白いネタ考えれるんですか?」
小杉「好きな先輩芸人さんのネタを見たりして(ry…誰が好きなの?」
岸野「ノンスタイルさん!」
小杉「あんなもん!ウンコやんけ!」
山本彩「ボキャブラリーの秘訣」
小杉「漫画とか読むことかな。例えは、『はじめの一歩』」
山本彩「私も夏休みの間に70巻くらい読みました!」
メンバー代わって、
MC はるちゃん、りぃちゃん、みる、アカリン、みるきー、ななちゃん、りほちゃん、まーちゅん
木下春「小杉さん…吉田さんは?」
小杉「おい!あいつは皮膚科行っとるわ!」
小谷「小杉さん!りぽぽですよー」
オーディション当時から変わったこと。小杉MC進行
渡辺「小杉さんは、まだ私達のことを応援してくれてるんですね!」
小谷「小杉さん!まだりほのこと推してくれてますか? 前にみるきーのTシャツきてたけど、まだりほのこと推してくれてますか?」
小杉「京都なんで応援してますよ」
小谷「推しですか?」
小杉「…」小谷「(T_T)」
はるちゃん161cmなのw
渡辺「今日、実は身体測定があったんです。身長1センチ伸びてました!」
木下春「私は3センチ伸びてました!」
近藤「私は0.1センチ伸びました!」
小笠原「私はオーディション当時に比べて、(親指で心臓を差して)ここ強くなりました!!!」
小杉「そんな面白いコやったっけ? 」
木下春「たかし兄ちゃんに宜しく!」小杉「あいつは皮膚科!」

山本彩のソロは弾き語り、生歌。
アンコールはチームN
なんでやねんアイドル の台詞「見逃したと掛けまして沖縄の楽器と説く!」「その心はそれは三線(三振)」「いや!ホームラン打つで!」
今日もナギイチ後、天井からハート型発泡スチロールが舞う
山本「今、私たちの愛(紙飛行機)が飛んでおりますので、どうぞお持ち帰り下さい」
僕は待ってるは生歌っぽい

※今日も参照させていただきました
ありがとうございます。




日刊総選挙特集

AKB48【50/88】《特率15/50》0.300
1) 4/17:大島 優子 (K) 裏一面
2) 4/17:小林 茉里奈 (R)
3) 4/18:板野 友美 (K) ぶちぬき
4) 4/18:仲谷 明香 (A)
5) 4/19:小嶋 陽菜 (A) ぶちぬき
6) 4/19:小林 香菜 (B)
7) 4/20:宮澤 佐江 (K) ぶちぬき
8) 4/20:宮崎 美穂 (B)
9) 4/21:指原 莉乃 (A) ④
10)4/22:峯岸 みなみ (K) ②
11)4/22:北 汐莉 (R)
12)4/23:河西 智美 (B) ②
13)4/23:多田 愛佳 (A)
14)4/24:松原 夏海 (A) 
15)4/24:野中 美郷 (K) 
16)4/24:田野 優花 (4) 
17)4/24:岩佐 美咲 (A) 
18)4/24:鈴木 紫帆里 (B) 
19)4/24:加藤 玲奈 (4) ②記事面
20)4/24:北沢 早紀 (R) 
21)4/25:大森 美優 (R)
22)4/26:藤田 奈那 (R)
23)4/26:渡辺 寧々 (R)
24)4/27:篠崎 彩奈 (R)
25)4/28:山内 鈴蘭 (4) ②
26)4/28:武藤 十夢 (R)
27)4/29:中村 麻里子 (4)
28)4/30:雨宮 舞海 (R)
29) 5/1:渡辺 麻友 (B) 裏ぶちぬき
30) 5/1:石田 晴香 (B)
31) 5/1:前田 亜美 (A)
32) 5/1:島田 晴香 (4)
33) 5/1:中塚 智実 (K)
34) 5/1:大島 涼花 (R)
35) 5/2:北原 里英 (B) ②
36) 5/2:中田 ちさと (A)
37) 5/3:高橋 朱里 (4)
38) 5/4:梅田 綾乃 (R)
39) 5/5:島崎 遥香 (4) ②
40) 5/6:茂木 忍 (R)
41) 5/8:大家 志津香 (A)
42) 5/8:田名部 生来 (K)
43) 5/8:内田 真由美 (K)
44) 5/8:佐藤 亜美菜 (B) ②記事面
45)5/10:高城 亜樹 (A) ②
46)5/10 :佐藤 すみれ (B)
47)5/11:岩田 華怜 (4)
48)5/11:岩立 沙穂 (R)
49)5/12:サイード 横田絵玲奈 (R) ②
50)5/14:森山 さくら (R)

SKE48【36/65】《特率8/36》0.222
1) 4/17:新土居 沙也加 (R)
2) 4/18:高田 志織 (S)
3) 4/19:都築 里佳 (E)
4) 4/20:若林 倫香 (K2)
5) 4/21:内山 命 (R)
6) 4/22:原 望奈美 (E)
7) 4/24:松井 玲奈 (S) 裏ぶちぬき
8) 4/24:木下 有希子 (S) 
9) 4/24:山田 澪花 (K2) 
10)4/24:小林 絵未梨 (R)
11)4/25:小木曽 汐莉 (K2) ②
12)4/25:市野 成美 (R)
13)4/26:赤枝 里々奈 (K2)
14)4/27:上野 圭澄 (E)
15)4/29:矢神 久美 (S) ②
16) 5/1:出口 陽 (S)
17) 5/1:高木 由麻奈 (E)
18) 5/1:木本 花音 (E) ②記事面
19) 5/1:江籠 裕奈 (R)
20) 5/2:阿比留 李帆 (K2)
21) 5/3:菅 ななこ (R)
22) 5/4:梅本 まどか (E) ②
23) 5/4:鬼頭 桃菜 (R)
24) 5/6:加藤 るみ (S) ②
25) 5/8:小林 亜美 (E)
26) 5/8:桑原 みずき (S)
27) 5/8:松本 梨奈 (K2)
28) 5/8:犬塚 あさな (R)
29) 5/9:平松 可奈子 (S) ②
30) 5/9:水埜 帆乃香 (R)
31)5/10:佐藤 聖羅 (K2)
32)5/10:佐藤 実絵子 (K2)
33)5/11:岩永 亞美 (R)
34)5/12:古畑 奈和 (R)
35)5/14:秦 佐和子 (k2) ②
36)5/14:荻野 利沙 (R)

NMB48【34/66】《特率4/34》0.118
1) 4/17:西沢 瑠莉奈 (R)
2) 4/18:井尻 晏菜 (R)
3) 4/19:梅原 真子 (R)
4) 4/20:松田 栞 (N)
5) 4/23:太田 里織菜 (M)
6) 4/24:村上 文香 (M) 
7) 4/24:上西 恵 (N) 
8) 4/25:白間 美瑠 (N)
9) 4/26:山田 菜々 (N) ②
10)4/27:村瀬 紗英 (M)
11)4/28:上枝 恵美加 (R)
12)4/29:鵜野 みずき (R)
13)4/30:小笠原 茉由 (N) ②
14)4/30:岸野 里香 (N)
15) 5/1:木下 春奈 (N)
16) 5/1:川上 礼奈 (M)
17) 5/1:山本 ひとみ (R)
18) 5/2:高山 梨子 (R)
19) 5/3:矢倉 楓子 (M)
20) 5/4:久代 梨奈 (R)
21) 5/5:石田 優美 (R)
22) 5/6:植田 碧麗 (R)
23) 5/8:山本 彩 (N) 裏ぶちぬき
24) 5/8:吉田 朱里 (N)
25) 5/8:篠原 栞那 (N)
26) 5/8:藤田 留奈 (M)
27) 5/8:室 加奈子 (R)
28) 5/8:佐々木 七海 (R)
29) 5/9:三浦 亜莉沙 (R)
30)5/11:城 恵理子 (M) ②
31)5/12:東 由樹 (R)
32)5/13:林 萌々香 (R) 
33)5/13:黒川 葉月 (R)
34)5/14:古賀 成美 (R)

HKT48【10/21】《特率4/10》0.400
1) 4/17:若田部 遥 (H) ③
2) 4/21:中西 智代梨 (H)
3) 4/24:深川 舞子 (R)
4) 4/27:兒玉 遥 (H) ②
5) 4/30:穴井 千尋 (H)
6) 5/1:古森 結衣 (H)
7) 5/3:宮脇 咲良 (H) ②
8) 5/5:谷口 愛理 (H)
9) 5/9:今田 美奈 (R)
10)5/13:菅本 裕子 (H) ②

※丸数字は面積の倍数《得率は計、全体+3回》
※4/24:裏面正規メンバーは全て②
※裏面は通常に変更しました。
基本署名等ではなく単純面積で計上
※4/28は回文シリーズなので、もし
卒業がなければSKE48は今出舞か?
※5/1:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0