SSブログ

SKE48ヲタの初夏24 [HKT48]

それにしても大変だなあHKT48は
今までのじっくりした時間の進行と
比較して、ここ1ヶ月のあわただしさ。

1)選挙での筆頭が「宮脇咲良」になる。
2)「指原莉乃」が移籍(諸事情込み)。
3)2期生のオーデで逸材(「田島 芽瑠」
(たしま める)、12歳)の実名が
仮合格の時点で公表された。6/24OP

2005年10月 AKB1期生
2006年02月 AKB2期生
2006年12月 AKB3期生
2007年05月 AKB4期生
2007年09月 AKB5期生
2008年04月 AKB6期生
2008年07月 SKE1期生
2008年12月 AKB7期生
2009年03月 SKE2期生
2009年04月 AKB8期生
2009年09月 AKB9期生
2009年11月 SKE3期生
2010年03月 AKB10期生
2010年07月 AKB11期生
2010年09月 SKE4期生
2010年10月 NMB1期生
2011年02月 AKB12期生
2011年05月 NMB2期生
2011年07月 HKT1期生
2011年09月 AKB13期生
2011年10月 SKE5期生
2011年12月 NMB3期生

2012年05月 AKB14期生→セレクト後か*
2012年06月 HKT2期生→逸材実名・・・*
*は仮合格段階である。

総選挙前は、良くも悪くも、運営の一推、
兒玉 遥をセンターに、運営の方針を最も
表現したセットリストであり、ヒエラルキーを
もっともわかり易く理解できる、S-2ndを
H-1stとして、はめ込んでみたのだが、

これは、現在の海外展開に対する秋Pの
考え(Mrサンデーから)、お下がり公演を
海外新グループには展開し、過去のメン
のポジションと比較することも楽しませる
という発言があり、これは成文化というか、
これは今まで明記はされなかったものの、
いろんな場面で頻出していたことである。
たとえば
1)前田ポジの代表:渚のチェリー(黄色)
2)小野ポジの代表:雨の動物園(ゾウ)
3)高橋ポジの代表:桜の花びらたち(センター)
4)運営推しの代表:スカートひらり(5と7)
5)珠理奈ポジの代表:大声ダイヤモンド(センター)、GD(センター)
であり、具体的には
1)は大体の運営推しが経験してきている。
小野、麻友、篠田、珠理奈、向田、島崎、市川など
2)も結構多くの運営推しが経験、特に
前田が追体験することで権威を与えている。
小野、麻友、前田、珠理奈、美優紀など
3)これは結構限定感がある
センター設定者とも限らないのだ
兼任しているのは珠理奈ぐらいか
4)これの今一番熱いのは
AKB紅白で披露された
川栄、高橋朱、木本、木崎、岩田、田野、児玉
だろう
これは、
1)前田敦子 小嶋陽菜 高橋みなみ 大島優子 渡辺麻友 
松井珠理奈 小野恵令奈(年忘れシャッフル:JCB)2008.12.20
2)前田敦子 高橋みなみ 小嶋陽菜 渡辺麻友 大島麻衣 
小野恵令奈 松井珠理奈(神公演:NHK)2009.4.25
この連発で、今後のグループ展開の運営
序列を明確に示す指標となったものである。
(狭義のAKB48の序列を準用である)

このように、松井珠理奈以前と以後では
少し意味合いが異なるというか。
以前はあくまで前田ポジとの比較であり、
いままで、運営推しを明確にする程度。

ところが、今やチームやシングル選抜の
レベルどころか、グループを超えた役割
という段階、すなわち、各グループ間を
越えた序列にまで言及しているということ。
総選挙やユニット、立ち位置の争い等を
見ても、序列争いこそすべての48と。

過去いろいろ言及したのは
1)松井珠理奈:1期生(SKE48(S)/AKB48(K))
2)城恵理子:2期生(NMB48(M))
そして
3)田島芽瑠:2期生(HKT48)
の3名である
でもあくまで1)と3)
前田敦子が0)なら0)と2)
静動静動と切り替えつつなんですかね。

でも1)2)はお披露目で理解できる程度
1)日比谷野音コン、AKB0:59
2)西武ドーム(ロマンスかくれんぼ)
で、ここまでの実名で公表されたことはない。

ここまでHKT48の状況はまったなしなのか

確かに、対抗軸すらコントラストとして
浮かび上がらないのはきついかも・・・・・

すっかりグラビアアイドルの道しかない
ゆうこすこと菅本さん、一度胸とか肉体
のイメージがつくときびしいんだよなあ。

プロパーのなかから人気先導者が出て
こない危機的状況、やはり、学生メンでは、
総合格闘技の48グループでは埋没する
という、他グループと同様の結果ですが。
何度もいうが、この状況理解している?
別に、HKTに問題があるのではなく、
48グループ普遍の方程式なだけだが
あせりすぎなんだろうなあ・・・・・

だから11歳で能力ではなく、人気で伍して
戦うのは、48系のように接触系が人気の
根本を形成する団体では無理なんだよ。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0