SSブログ

SKE48ヲタの盛夏17 [HKT48]

HKT周辺がずいぶん騒がしいですね。

どちらにしても、情報をタイミングよく
しっかり提供していかないと、すでに
洒落にならない噂も出てきています。

さて「Mステ」は、もちろん見ましたよ。
前田敦子!卒業特別メドレー!
フラゲからポニシュそして夢の河で、
1)前田絶対体制のフラゲ
2)あつみな体制のポニシュ
3)そして運営の閣僚でもある夢の河
と、とてもわかりやすい選曲でした。
ここ、理解できていますか?

たとえば1期だけで「夢の河」をやれば
確かに古参からすれば、ある意味最高
ですが、単なるノスタルジーだけでは
運営は成り立ちません。
2期生の才加や佐江などは・・・・・いう
声も大きいですが、彼女たちが背負って
いるのはチームまでです。結局2期生は
AKB全体を背負ってはいないんだよなあ、
そう、優子ワンマンであくまで対立図式の
片方の演者でしかないのだ。だから
ある意味優子は推されまくりなのだ。
3期生から2トップしか、ここに残らない
のは、新チーム組閣を見ても明白。

そうAKBのオタやるには数年単位の
勉強と辛抱がいるということ。

そしてアンチが沸き、なぜ珠理奈が
ここにいるのか?とか、違和感?とか
いう人・・そういう方は、AKBをシステム
と理解できてていない、恐竜のような
オタということ。前田敦子卒業と同時に
いい機会です、オタも卒業しましょう。
いつものように、むなしく、より若い
アイドルを応援するという、化石オタに
なりましょう。皆気がついているように、
実際AKBを背負っていたのは高橋で
前田敦子が公私共にAKBを背負って
いるのは思ったより最近だと、公式の
新聞でもスタッフ等から発言されている
ことだ、これはクイックジャパンとかでも。

実際、今後背負っている側から見ると、
やっと渡辺もその意識が出て、次の
センターにふさわしい対象者になったと

いいじゃないですか。
でも、ある意味アイドルどまりなんだ。
最強のアイドルは、実は最弱の芸能人
でもある。キスシーンだけでダメージ、
どれだけアイドル人気を芸能人人気
に変換できずに果てていったのか・・
娘。がその教科書だ。結局再結成だ。

だから、永遠に必要なんだよね珠理奈
の存在が、ぬるま湯にならない存在。
珠理奈がいるかどうかだけ、すなわち
アイドル団体に緊張感があるか否か
48がほかのアイドル団体と決定的に
ことなるのは珠理奈のポジだということ
だから「夢の河」に珠理奈がいるか否か
いるから48だということに早く気が
ついてほしいですね。このシステム
5年おきに珠理奈がでないと維持
できないいんですよ実は、でもたまたま
珠理奈が11歳だったから、11歳
そして今回の15(16歳年度)と2回
担当しているということ。

あと指原オタにひとこと、あくまで
指原は運営の企画側の人間ですよ。
舞台のうえでなく、舞台演出が主です。

結局、研究生は入らなかったということ
A、K、そしてBのオリジナルチーム構成員
そして48が48たるキーの珠理奈だけ。

番組内の話題も選挙関係、リバー、
ビギナーそしてミリオン曲ですからね。
オリコン
デイリー1位の言い訳(選挙)
ウイークリー1位のリバー
そして決定的な上昇曲線への
スタートであるポニシュ、そしてヘビロテ、
選抜が完成した「ビギナー」

やはり、センター混迷の大声から
10年桜に涙サプまでは飛び越し

あと、さすがにバーニング系になって
玲奈ちゃんの抜かれる回数が激増。
よかったなあ。事務所への移籍効果
が東京で、でないとこまるからね。

結局、7年弱のAKBの歴史を経て、
最強の選抜なのは間違いないな。
結局ビギナー選抜は偉大だったと。
(まあ夕陽でもあるのだが)
まあフラゲではしょうがないよなあ。
珠理奈オタとして、珠理奈にはお詫び
のしようもない。大変申し訳ない。
ただ結果、運営の席次が少し変更?

1)前田
2)高橋
3)珠理奈だったが、センター移行を
考慮し、ここにまゆゆを格上げしたかな?
4)珠理奈
5)大島
6)板野
7)篠田
8)小嶋
9)指原
かな?

今回の「夢の河」
当然
前田(1期、門出)
がいて
高橋、板野、小嶋、峯岸(1期)
篠田(1.5期)
大島(2期)
渡辺、柏木(3期)
珠理奈(SKE1期:6期)
がいる
(Mステで
指原、宮澤、玲奈、河西、北原、横山
が一礼していったん退場したのは
とても格調高かった感じがする。)

一方、新チームのバランスだと
A:前田、高橋、小嶋、篠田
K:大島、板野、峯岸、珠理奈
B:渡辺、柏木
うまくなっているものだ。

確かに、今AKBのセンターはAKB新聞
でも前田自身が記事でいっているように
渡辺がやるのが自然なんだろう・・・・
ある面、たかみなと優子なら、身長のない
まゆゆの方がやりやすいのかもしれん。

こういう選抜を見れば見るほど早急に、
選抜を構成できる複数のメンバーを
育成しないと持たない気がするなあ。

あいかわらず進歩できないオタ・・・・
AKBは時間軸で物語を楽しむ、そう
時代絵巻なんだよ、夢の河というのは
ちゃんとRIVERにもかかっているし
ひまわり2ndにもかかっている・・・・・
だからメンバー選抜も単純に1期生、
2期生とかではない、いつまでたっても
馬鹿なオタは進歩がなく、かわらないな

AKBの歴史と未来を今の時点で切取
そう、ここまで残ってきた1期生と
最年長の篠田、対抗関係の雄の優子
(だから2期生は優子だけでいい)
組閣自体、2期生の戦闘力重視を緩和
させるため、板野や峯岸を移動させた。
ある意味、KをAが乗っ取った面もある。
B(3期生)は運営推しの柏木と秋元推し
の渡辺の両者を妹分として、ここで
いったん、完成していたAKBの3チーム
、BINGOでフル体制だったのを組閣。

実際ここでAKBの形態はある意味完成し、
逆に伸びしろが見えにくくなった時点でも
そして絶対にはずせない珠理奈ショック
組閣により、チームから個人へと

ここからは、拡大路線で絶え間なく前進。
大声で敦子と珠理奈の肩が触れ合った
そうそれがきっかけ、すべてですね。
だから、この10人以外は、単独の役割
などなく、あるのは何度もいうが秋Pの
分身の指原ぐらいなのである。

珠理奈ショック以降で激震となれば、
前田卒業以外おきそうもない・・・・・・
そりゃ夢の河のメンバーは必然ですね。

いかがですか?面白いよなあ48は
選抜すべてに物語がある。運営そして
オタに、この重厚さが48の醍醐味。

まじめにオタが進歩しないと、最後は
AKBをSKEが乗っ取るという形にして
珠理奈センターを実現する方法・・・・
AKB専オタの方は特に進化しないとね。

もともとはAKB本体内部で実行し、
それが各姉妹Gでも実施されHD
形式の48全体が活性化し、
JPN48に進化していくのが理想形
そのシンボルが珠理奈で、AKBの
シンボル(狭義)はまゆゆですね。
NMBはみるきーです。

さて、ノブナガはやはり・・・・・でしたか
とうぜんミツヒデがいて、ヒデヨシや
イエヤスも・・・・・・・それはマジすか4?
確かにマジすか1では本名珠理奈役
2ではポジション名のセンターでした。
3ではこれ何をしこまれた名前ですかね?
「ノブナガ」とは?・・・・













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0