SSブログ

SKE48ヲタの残暑22 [SKE48]

さて今週末から来週にかけては
SKE48というより珠理奈強化週間
という感じです。

玲奈の軸足が名古屋に戻った感じ
これ、不本意だと思うんだが・・

須田や古川もいいのだが、玲奈の
後継者がいないんだな。
結局玲奈ががんばりすぎて
成人メンバーの隙間がないんだな
NMBの山本と同じだ、
握手、ビジュアル(守りたい系)、
ネット系、オタ系ともともと48の基本
4軸が手堅い、ここから48の基本
ではない、演技とかMCとか
ファッションとかリア充とか羽が
でて人気メンバーが共存できるが

本来玲奈も組織を充実させるなら
4軸のひとつを他に譲っても、新規
開拓するリスクを負って踏み出さないと
握手なら須田、オタなら秦や古川
基本は守りたい系ビジュアル中心に
女優へ舵をきらないと、演技も
幅がどんどん狭くなってくる

SKEのセンターもいいのだが
スキル系のSKEだとAKBの前田
になってしまう。追い出されたい
のかなあ、せっかく篠田や
こじはるのような不動の選抜メンの
地位を確立できていると思うが

ある意味センターは御輿なわけで
担ぐまわりのメンバーが大切。
娘。も全盛期はそれがはっきり
していたのだ、AKBもなぜブレイク
したのかというと、前田大島の
対立軸ではなく、篠田・板野・小嶋
・渡辺とか有力メンバーが違う
立ち位置で選抜メンバーとして
並立したから。そのためには
捨てるものも必要なはず。
はっきりいっていまさら握手とか
ブログじゃないんだよ。

リクアワは今回枯葉三連覇
だと思うが、問題はそれが
SKEに還元されるかなのだ。
特に成人メンバーならなおさら。
やらない努力も必要なのだ。
見せない努力とでもいうか。

何度もいうが、はやく玲奈が
SKEの成功例を打ちたてないと
大矢が中西が高田が秦が
後を続くことができないのだ
たぶん、希望的には秦や古川
なんて玲奈の実績を追って
なんだろうと思う。

まあAKBの本体ですら苦労して
いるのだからしょうがないが
理由は簡単
AKBの評価と女優や歌手として
の評価がまったく一致しないこと
不完全なポンコツがセンターで
OKなら、いつまでたっても卒業生
はポンコツで芸能界に通用しない
結局、オスカーなどの非48系
の独占に、高校も大学進学率
大学も就職先、先のない団体に
未来はないのだ。

48の運営は、消費されるアイドル
と、卒業後まで持つメンバーと
どう並列させるか、まじめに
AKB選抜を考えないとまずいぞ

でも、オタも進化しないね(苦笑)











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0