SSブログ

SKE48ヲタの2013新春4 [AKB48]

新年からぶち上げていますね。
関心ごとにもならないだろうが
どこの業界にも権力闘争はある。

実際、規模の割りに、音楽業界
は瀕死の状態です。というより
現在流通業界は、本当の意味
で中抜き状況で、家電販売店
も本屋やレコード店(これも古い)
なども生活必需品ではない販売店
などは、もはやネット対応世代が
顧客層として大きい業界から沈没
しつつあるのが現状である。

実際、芸能界という大きな業界で
すでにまとまった売り上げを形成
している団体は「ジャニーズ」と
「48グループ」しかないなのは
明らかである。
イオンの画一的な商品がいやだと
いっても近くにあるのはイオン系
か非イオン系かというぐらい独占
状況である。

TV番組等を見てみて、民放を
支えるCMにしても、それから
生まれてくる番組制作費にしても
縮小する一方であり、10年もすれば
効果もわからないTVや紙媒体の
広告費用を負担する企業なんて、
ネットにいまいち弱い団塊の世代が
いなくなれば消滅するかも知れない
市場ですね。

このとき100億単位で管理可能な
ジャニーズと48グループは既に
業界政治抗争のまっただ中にある。
しかもジャニーズは利権を独占する
傾向にあるわけで、業界としては
利権を分配してくれる48グループこそ
システムとして重要であり、その抗争
こそ実は芸能界のパワーバランス
そのものということになる

いろいろいわれているが芸能界
政治抗争を実体験することで単なる
芸能活動を応援するとは違う醍醐味
を味わうことができる。

すでに48のセンターは権力の象徴
であり、既に太田の2TOPが並存
することは許される状況ではなかった。
そう前田か大島はいずれかが卒業する
必要があったのだが、汚れを体験しても
耐えられる優子がのこり、耐えられない
前田がはじかれたというのが実情である。

こうなると次世代センター論というのが、
まさに徳川幕藩体制の政治抗争と同様
ということがわかる。一応AKB(狭義)
出身者の血統が絶えそうなのも
徳川本家の断絶と同様も見取られ、
問題は尾張はそのときから不遇だった
ということですね。

ただ珠理奈がむずかしいのは尾張
というより、甲府的存在か?でも
要は皆さん大好きな「暴れん坊将軍」
なんですよまじめに彼女は(苦笑)

とにかく18歳の珠理奈が途中卒業
しない限り、政権を担うのは規定
路線だが、それまで乃木坂で対抗路線
を盛り上げようとしたが、やはり48内で
抗争しないと盛り上がらないということで、
しょうがないから戦国時代の状況も
用意したに過ぎないということです。
これは当然楽しまないと(苦笑)

嫡男が何も優秀とは限らないように、
センターを嫡流と考えたとき、世代は
進むわけですからちゃんと継承されていく。

そこで各メンバーを支えるオタ(太オタ)が
絶えず考慮しているだろう、推しを
支える期間レンジですが、おそらく
珠理奈オタ以上に長期間で考えている
オタはいないでしょう。だって11歳
だったんですから。元々炉李受けも・・・
実際、彼女の完全体を見たいと思うだけで
今後3年は最低応援しないといけません。
まだ15歳ですから、昨年末ようやく
午後9時またぎ解禁なだけで大喜び!
はっきりいって昨年一番大きい事項
は本音では午後9時またぎ解禁ですよ。
この4年間でどれだけこのシンデレラ
タイムで失望してきたことか。

一昨年のレコ大受賞式の不在から
通常公演のハイタッチ、総選挙での
記念写真とありすぎて、「珠理奈が
3歳ほしいという願い」は涙なくして
語れません。今後ANNやCDTV(SP)を
見たい、聞きたいと願うだけでも最低
2年以上は待たないといけないのだ。
珠理奈が慕う篠田やたかみなと
一緒に仕事すらできないんだから。

そうです、はっきりいって児玉さん以外
同じ舞台・土俵で戦うことすらできない。

だからこの3年間は他のセンター候補に
がんばっていただいて3年間は盛り上げて
もらう、もうそういうスタンスですよ。
他のメンバーをたたくなどありえない。

今、前田に総選挙勝った過去の実績で
大島がセンターを担っているわけですが
もちろん総選挙以外で優子が単独センター
を務めることなどありえません。
何度もいいますし、優子もわかって
いるので、今回のUZAは珠理奈センター
ありきです。これは大声もそうです。
立場は正逆ですがね。

まゆゆも今だセンターは真夏の攻め手の
センター経験しか選抜ではありません。
おそらく次のシングルで単独もしくは
Wセンターで嫡流であることを公表
することになるでしょう。すでに実は珠理奈
から新船でJKTのセンターとWセンター、
いつか見た海の底で麻友Wセンター
ですから、新世代のセンター嫡流は
珠理奈から麻友へ逆にお墨付きは
与えられているのである。
だからメロディ経由で高城や仲川にも。
問題は上海なんですよ。どうするのか。

だって、すでに「マジすか1」で本名
役名の前田敦子と松井珠理奈が
「マジすか2」で珠理奈があえて
役名「センター」を番組内で襲名
したんですから(前田と顔見世対決
シーンで:これ重要なんですよ)
いかにどうあれ48グループ全体の
センターが珠理奈なのは厳然たる
規定公表事項なのです。

ただ何度もいいますが、業界を包括
するAKB選抜は成人でないと法令上
できない仕事がたくさんあるわけです。
したがって、18歳以上で成人前の
センター経験者を舞台に上げて
戦国時代を演出する必要があるわけ。
そうなると、各チームもしくは姉妹
グループのセンター経験者による
政権闘争にするのが一番盛り上がる。

そこで兼任による血統の正当性と
各センター担当者という血筋の正統性
【兼任】
珠理奈(SKE(S)&AKB(K))
渡辺(NMB(N)&AKB(B))
石田(SKE(K2)&AKB(B))
小谷(NMB(N)&AKB(A))

北原(AKB(K)&SKE)
横山(AKB(A)&NMB(N))

【センター】
AKB選抜センター(AKBセンター?)
AKBセンター(これはAセンター)
Aセンター:麻友(AKB3期生)
Kセンター:珠理奈(SKE1期生:兼任)
Bセンター:島崎(AKB9期生)
SKEセンター(これはSセンター)
Sセンター:珠理奈(SKE1期生)
K2センター:高柳(SKE2期生)
Eセンター:木本(SKE4期生)
NMBセンター(これはNセンター)
Nセンター:山本(NMB1期生)
Mセンター:矢倉(NMB2期生)
B2センター:藪下(NMB3期生)
HKTセンター(ここが不確定)
Hセンター:児玉(HKT1期生)
K3センター:田島(HKT2期生)

【移籍】
指原(HKT)
多田(HKT)

高城(JKT(J))
仲川(JKT(J))

宮澤(SNH)
鈴木(SNH)

どうです、シナリオが練られているでしょう、
付け焼刃じゃないですよ。

あくまでも
対抗図は
麻友(ぱるる)

珠理奈
であり
この抗争により知行を保障される
次世代選抜メンバーの地位を確保
するわけです。伊達政宗のように



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0