SSブログ

SKE48ヲタの静冬15 [AKB48]

さて、珠理奈本人からもブログで告知が
あったが、やはり時間の関係でAKB48と
しては初めて出演できないということに。

さすがに慣れてはいますがね、珠理奈が
時間制限(シンデレラタイム)で出られない
ことは・・・

大きなところだと、SKEとしてもCDTV年末
年始や各種音楽イベントの午後9時の壁、
これは、昨年まではっきり続いていました。
総選挙の最後の記念写真も昨年度から
ですからね。でも総選挙の中継番組とかは、
今年も駆け足で、午後10時の壁が新たに
意識され、レコード大賞もぜんぜん出られない
状況でやっと昨年から出れるように(終演
時間の関係からですね、表彰があるから)

今年の年末年始は在京プロ最後の仇花の
年末年始で、AKBですらやばい(電通の
除染から始まる業界除染3年計画)来年度
以降の2年間、どれだけ生き残れるのか
確かに事務所移籍させていないAKS直系
だけは生き残れるかもしれないが、ザイルは
トップがエイベ(バー)と三色旗の夫婦だからなあ・・・・・

珠理奈の限定解除には、まだ1年半も
あるんですよ(っ苦笑)っだから秋葉運営
としてはじゃんけんでも1年はやいとすら
思っている。だから公演まつりなんだから
意図として、これまた、2011年度と
同じで舵がブレブレになっただけのこと。

今回は在京プロの最後の切り札に屈したと
いうことですね。在京所属で一番若いのは
入山さんです。NHK次第ですが、年齢OK、
高校生ということですから、NHKの偽善が
なければ今回の策でも出ることが可能。

したがって、AKS本体の切捨てとっている
わけです。まあ日頃正規メンバーを抱えている
在京プロとしては、歯軋りでしたよ最近の
若手推しは、しかも昔なら在京プロ所属
という大義名分があり、納得もしていたが、
今は全部AKS直属がコンサートも公演も
主流を握っている。その先頭が珠理奈であり、
これはれっきとした事実、ちゃんとあの
人種の考えで、川栄をとりこんではいますが
(だから恋チュンの珠理奈ポジ正規アンダーは
川栄さんなんですよ。計算されているでしょ)

そのためには、本当に用意周到ですから。
(昨年度からやっていますが)実際、若手推しは
昨年後半からですから、対抗して昨年の時点
からすでにしこまれているのです。

1)今まで何も話題に触れていないNMBに
「紅白が悲願」と宣言させ、アルバム発売
(これ今の特アと同じ火病現象、酷似)
※秋葉と栄ではメンバーとして区切りを
つけるメンバーが出た。それは本当に
悲願だったから、でも難波からでませんよ。
当然です、作られた悲願だから当然です。
だから何でも難波は企画に見える。

2)昨年ように、栄・秋葉2つでは終盤担当は
無理なんです。所詮、大人数アイドルですから。
でも難波・栄・秋葉になれば、構成上逆に
終盤しか担当できないという、いかにも巧妙でしょ。
当然レコ大賞も反映していますがね影で。

3)構成も、今年は例年以上にいびつで
ピークの視聴率がほしいのか、平均がほしい
のかわからない、まあしかけのほしい
ザイルとももクロは後半初っ端ですが、
AKBも人数が絞れて、規模の格はほぼ
支店同様で、しかも常時選抜は減るという。
でも今年だけは川栄アンダーで最後の
バランスが取れる紅白という落ち。

4)さらにSKEの相手は森進一さんですよ・・・・・
まあNMBはなんばつながりで、まだ理解。
もし、AKB若手(AKS直系)を出すとしたら
中学生は難波、高校生(まあ主力だよな)は
栄の時間帯にだすしかないが・・・・
昨年の推されは本体で写ったが今年は
支店のバックダンサーでもしない限り
でもそれはグループ呼び自体がAKBしか
ないから、逆に無理だよなあ(s苦笑)

5)そして来年もこじまこをはじめまだだめ
という状況、これ優子、こじはる、たかみな
あたり引退していたら、次のメンバーに
なるんだろうか(もう来年の話)
まゆゆ、ぱるる、横山、入山、川栄、玲奈、
山本、みるきー、だーすー、、指原にらぶたん
ここからどうする?ということだ、場末感が
漂いすぎているなあ・・・まさに旧世代

6)再来年は、公演もどうなっているかすら
わからないが再組閣は絶対にあるのです。
なぜなら、珠理奈がAと兼任になるから、
そうまゆゆと両頭並びたたずになるから。

7)そして晴れて限定解除になった珠理奈
体制なら全グループもOKだし、栄でも
午後10時直前でできる状況だ。
まさにHKTで始まりNMBで前半を締め
後半の始めのほうでSKEが再スタートし
トリをAKBが務める、そのセンターは
珠理奈ということ、しかも前年のトリは
上記のメンバーですから・・・・・・・・

8)この年は、博多でもはるっぴ世代が解禁
難波でも矢倉や吉田世代が解禁される。
もちろん栄では最大の珠理奈世代が解禁
選抜イコール時間外選抜と初めてなる。
秋葉も現在のチーム4の世代が解禁になる。
まさにAKB第2章の本当の開幕となる。
このころには除染も進み、おだやかな日本
にもなっていることでしょう。じゃないと
クールジャパンが通らなくなる。

9)そしてこの年の紅白はAKB10周年
の紅白出場、ますます秋葉本体の若手の
ポジは食われる、だって、支店にいれば
紅白に出られるのに、本店は出れても
バックダンサーですからね。きましたよ。
本支店完全逆転が。支店のそう栄の
バックダンサーをこなした秋葉の若手が
秋葉の選抜になっていゆく・・・・

10)事実上、まゆゆぐらいしか時間制限の
つらさを味わっている選抜メンバーはまったく
いないのです。ただ、若いころから選抜の
ポジが適性を考慮されているからまだいいが、
その点、最初から選抜のセンターを背負わ
されている珠理奈とは根本的に違うということ、
明らかに、まゆゆだとグループ全体という
感じがしない、というか狭義AKBとしての
最後のセンターという感じがするものだ。

11)結果論だが、今回のAKBは出なくて
よかった思う、まあ国の格は微妙な問題、
除染前にこの不穏な状況で特定の国の
衣装を着ることはデメリットが多すぎる。
比較的欧州系はいいだろうが、アメリカ
だと、一部では攻撃対象となるだろうし、
特アなんてごめん被るレベルだ・・・・・・・
まあ中国は宮澤か鈴木あたりか?
韓国はみやおあたりか、じゃないと着た
だけでオタ激減だからなあ、ドサクサに
北朝鮮あたりあるかもなNHKや電通なら
ありえるなあ・・・(バーも9








 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0