SSブログ

SKE48ヲタの春突風1 [SKE48]

SSAのSKE単独、いってきました。
セットリストは追記のとおりですが

簡単に言うと、兼任メンバーは今後
大変ということでしょうか、あきらかに
今までの栄を継承していくメンバーと、
兼任メンのように一般化されていく
メンバーとではパフォーマンスのレベル
そう栄と秋葉のように違うのが明らか
怒涛のシングル14連発と本編最後
のS3rdのぬるさ、運動量というか
桁が違う、せっかくのSの演目が無残

大組閣後の公演は新チームによる
栄オリジナル公演のリバイバル3公演
となりました。あの大組閣結果ならば
これ次善の策でしょう。新Sが初代Sを
超えられなくても結構、ある意味秋Pが
Pとして降参したということです。
これでAKBが新公演だろうが、博多が
新公演で、秋葉が目撃者、RESET、
シアターの女神、僕の太陽だろうが、
問題ないということ。

やはりオリジナル演目でSKEを練り直す、
特に公演、汗を主題とするSKEには今
一番必要だろう、目撃者公演以外を
Sがおさがりでやる理由はないのだから、
消去法で「制服の芽」になるのは当然。

皆さんの想像通り、大組閣祭りが
新公演の延期祭りの対策だということが
一番よくわかるのがK2のラムネだろう、
これこそオリジナルメンバーを戻さないと、
いろいろめんどうですからね、それに
一番多いだろうし、2期生が残も・・・・

そして待望のEに「手つな」ですね、
唯一「手つな」をやっていない栄の
チームですから。まさか博多そして
チーム4のほうが先とはびっくり、
これでEもある意味やっと本当に
SKEになったといってもいいかも、
これに4年かかりました。

研究生公演で何とかつないできた
栄オリジナル公演、研究生はまた
「パーティー」と「会いたかった」併用
でしょうかね。でもこれで事実上、
チョコ奴まで戻るということに。

さて、これで、もしRESETがKに
戻るなら、SSAで兼任により珠理奈が
2代目時代のKに参加、そうそう
米ポジでの参画でした。それがSで
珠理奈センターのRESET公演に
書き換えられ、これでオリジナルの
Kで珠理奈センターのRESET公演が
開演となれば、まさにSによるKの
統治が完了したとなる。

Sは大組閣後も、変わらないだろう
もともとリーダー色の薄いSならでは
実際、相当、兼任メンバーは頑張ら
ないと公演もコンサートも大変厳しい
新チームの演目を見ると惨いから、
推しとワッショイだからなあ・・・・・

Sは珠理奈そのものであり、珠理奈
のパワーユニットであるということ。

一番理解したことは、ユニットで
今回「思い出以上」や「GD」が一切
なかったことだ。クロスがあったのに。
今回のSSA単独の位置づけが、
あくまで継承式であり、今後兼任の
メンバーが一人前扱いをされるのは
次の単独コンサートでしょう。
さえちゃん、みるきーががどの
ユニットをやるのか、思い出以上の
珠理奈の両脇を誰が固めるのか
もしくは珠理奈が別ユニットのセンター?
そうなると思い出以上のセンターは?
そして手つなGDのセンターは誰か

もう珠理奈に縁がないところには
特技も演出もないのかね(苦笑)
本店もそうなりそうだ。国立でも
一見大島優子で豪華と思ったかも
しれないが、そうではないよなあ。

今回はDarkness、ここが超選抜扱い
まったく金も手間も演出も桁違い

難波はさやみる、博多はさしこ以外か

でもゆりあは4移籍で、皮肉にも
栄の席次が4位もしくは3位になる
とは、今回限りで見れた景色を
秋葉で見れるか・・・・珠理奈ですら
コメントでは総監督が、ポジでは
まゆゆがいる。ゆりあに決意も新たに
頑張ってほしいなあと再確認した。

さて新メンバーで、前半のような
エネルギッシュなコンサートが
見られるのはいつの日だろうか。
今回の熱量の差がそのまま今後の
コンサートの熱量の格差にならない
よう、兼任メンバーには頑張って
もらいたいものだ。ボスはMCは
さすがだと思いましたよ、そう珠理奈
をいじれる年少者は外様に限る。




de



AKBG春コンinSSA
SKE単独

影アナ 松井玲奈
M00 overture
M01 強き者よ(全員)
M02 青空片想い(全員)
M03 ごめんね、SUMMER(全員)
M04 1!2!3!4! ヨロシク!(全員)
M05 バンザイVenus(全員)
M06 パレオはエメラルド(全員)
M07 オキドキ(全員)
M08 片想いFinally(全員)
M09 アイシテラブル!(全員)
M10 キスだって左利き(全員)
M11 チョコの奴隷(全員)
M12 美しい稲妻(全員)
M13 賛成カワイイ(全員)
M14 未来とは?(全員)

MC

M15 猫の尻尾がピンと立ってるように… feat. Bose(中西チームS+スチャダラパーBose)
M16 楽園の階段(中西チームS)

MC 新旧チームS

M17 RESET(宮澤チームS)→中西から宮澤へリーダーの引き継ぎセレモニー
M18 S子と嘘発見器(高柳チームKII)
M19 隕石の確率(高柳チームKII)

MC 新旧チームKⅡ

M20 チームKⅡ推し(古川チームKⅡ)→高柳から古川にリーダーの引き継ぎセレモニー
M21 待ち合わせたい(松井玲チームE)
M22 ビバ!ハリケーン(松井玲チームE)

MC 新旧チームE

M23 ワッショイ!E(須田チームE)→松井玲から須田にリーダーの引き継ぎセレモニー

MC 田中菜津美仕切り

M24 夕立の前(研究生)
M25 狼とプライド(木崎、渡辺美)
M26 クロス(宮澤、北川、古畑)
M27 少女は真夏に何をする(高柳、大場、山田み、田中菜、古川、梅本、大矢、柴田)
M28 となりのバナナ(松井珠、佐藤す)
M29 ウィンブルドンに連れていって(木本、山田菜、山内)
M30 ヒグラシノコイ(松井玲、東李苑)
M31 ここで一発!(須田、松村 + 谷)

ダンスコーナー (松井珠、石田、木崎、木下、斉藤、竹内舞、都築)

M32 Darkness(松井珠、石田、木崎、木下、斉藤、竹内舞、都築)
M33 ピノキオ軍
M34 チャイムはLOVE SONG
M35 制服の芽
M36 恋を語る詩人になれなくて
M37 バズーカ砲発射!

MC

M38 そばにいさせて

EN1 手をつなぎながら
EN2 遠くにいても
EN3 仲間の歌


終わり

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0