SSブログ

SKE48ヲタの春突風7 [AKB48]

1)AKB48:A「恋愛禁止条例」
ぱるる(黒天)→こじはる
たかみな(真夏)→入山
こじはる(恋愛)→川栄
入山(ツンデレ)→たかみな
川栄(ハート)→ぱるる

やはりオリメンの序列は高いなあ
ぱるるの序列が微妙だな
しかも従えているのが矢倉と宮脇
なのも微妙ですな
かせげる2番手という雰囲気かな
大声はやはりというたかみな
歌いだし、ぱるるが前田ポジ


2)SKE48:S「制服の芽」
珠理奈(思い出)あんみ・はるたむ
→うは(らんらん、みきてぃ)

みるきー(狼)すずらん
→りおん、はるたむ
◎まあミルキーはゆりあとやっているから
既視感があるし、それと2名のイメージ追加
りおんはできる、はるたむはセクシーだから
かわいい系の補充かな

さえ(6感)中西、りかちゅ、まさな、まいたけ
→珠理奈
ここに「純栄」をかためてきました。
1期生3名に、「3期生の最終兵器」と
「りかちゅう」、何気に「りかちゅうは
ダークネス選抜といい評価が高いなあと
道場番町は「珠理奈」でしたと(継承)

うは(万華鏡)みきてぃ、ぼす、ごりさ、姉さん
→宮前
これで5期生、6期生の素材を育てる意図が
明確に受け取れますね。制服の芽は1期生
から5・6期生に世代交代されているなと

りおん(枯葉)
→みるきー
やはり練習時間や序列を考えるとここか
珠理奈の色のない唯一のユニットだから
ここというのはある意味納得

※珠理奈アンダー:うは(松本)
これは次回以降ですね。

ここはユニットシャフルもしているので
一番読めなかった、本来なら珠理奈の
処遇しだいで単なるリバイバルか否か
がわかるからである。
基本的には、成長曲線は「うは」に
世代交代しました。
そのため「思い出」センターは「うは」
サイドを珠理奈のときと同じように
年上の踊れるメンバーを配置
「うは」の成長ぶりが頼もしい
でも珠理奈以外の「思い出」は
髪の毛暴れまくりになるのは面白い
みな狂気に憑依されている

ということで珠理奈ユニットが純正栄
なかなかに政治的ですね
しかも鰹のユニットですから。
あと明確に新公演のユニットセンターは
今回のセンターしかいないということ
やはりみるきーの運営序列はある程度
高くて特別なのは理解、だてに珠理奈
と一緒に兼任したわけではないよなと。

それにしても、5期は珠理奈が推す
あんみとはるたむ、6期も「うは」ですし
りおんは玲奈からの推し、こうなると
Sにはゆりあの居場所がなかったから
移籍はしょうがなかったかなあと再確認。

珠理奈ユニットのアンダーはうはかな?
逆鰹状況ですな
選抜入りしていればうはの場所にゆりあ
がいたんだろうな、りおんの場所にうは
現実は面白いね

そんなこんなで選挙の新聞も
22日に開始されていました。
総選挙が2次的な扱いで
イベントというより、勤務評価に
ちかくなってしまった。
序列に近い扱いから、運営の
広告媒体になっちゃったかな





AKB48チームA「恋愛禁止条例」初日セットリスト

2014年4月25日 AKB48劇場

M00.overture
M01.長い光
M02.スコールの間に ※BD:市川愛美、田北香世子、西山怜那、飯野雅、谷口めぐ
M03.JK眠り姫
M04.君に会うたび 恋をする

M05.黒い天使 ※小嶋陽菜★、小嶋菜月、藤田奈那
M06.ハート型ウイルス ※島崎遥香★、矢倉楓子、宮脇咲良(セリフ)
M07.恋愛禁止条例 ※川栄李奈★、岩田華怜、武藤十夢
M08.ツンデレ! ※高橋みなみ★、中西智代梨、達家真姫宝
M09.真夏のクリスマスローズ ※入山杏奈★、松井咲子、中村麻里子、古畑奈和

M10.Switch
M11.109
M12.ひこうき雲
M13.あの頃のスニーカー

アンコール

EN1.AKB参上!
EN2.ナミダの深呼吸
EN3.大声ダイヤモンド




SKE48チームS「制服の芽」初日セットリスト

2014年4月25日 SKE48劇場

M00.overture
M01.恋を語る詩人になれなくて…
M02.合格Kiss
M03.アンテナ
M04.制服の芽

M05.思い出以上 ※北川綾巴★、山内鈴蘭、矢方美紀
M06.狼とプライド ※二村春香、東李苑
M07.女の子の第六感 ※松井珠理奈★、佐藤実絵子、後藤理沙子、都築里佳、中西優香
M08.枯葉のステーション ※渡辺美優紀
M09.万華鏡 ※宮前杏実★、宮澤佐江、竹内舞、田中菜津美、大矢真那

M10.ジェラシーのアリバイ
M11.Doubt!
M12.仲間の歌
M13.水のないプール

アンコール

EN1.楽園の階段
EN2.ピノキオ軍
EN3.手紙のこと


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0