SSブログ

さてさて [おいしいもの]

たまには写真で書き込みを少なくしないと
読むのに疲れるということもあるので。
なんちゃって

昨日後任の方との事務引継の打ち合わせが終わり
肩の荷が下りた感じ,せっせといらない書類の廃棄
4月から個人情報保護法もあるので,手持ち関係は
すべて処分だ。

さてこのごろおやつ関係が続いているが,旭川で
カステラといえば高橋製菓のカステーラ


*写真上はその「カステーラ」

それに旭川駅でちょっと小腹すいたときのおやつに
購入するのがHPにもある長崎カステラ
旭川出身者で知らないとはいわせないぞ(笑)
先に取り上げた「カステーラ」油断するといつの間にか
実家にありついつい食べちゃうんだよな
そうそうかすてらというとあのそこのところが甘くて最高
でもすぐ紙についてきてなかなかきれいにとれないんだ
切った後紙に残っているのを包丁でそいで食べたもんだ。

アクセス4000達成ありがとうございます(3月29日午後2時)
これからも目立たないように進行していきますので(笑)
よろしくお願いします。
写真は4月4日までこのサイズです。

追伸
さて,ライブドアは真の意味で日本の旧勢力をあぶり出して
いるのがおもしろい。あとリーマンとの関係だが,アレぐらい
外資相手の場合もうける道を仕込んでおかないと,本体を
いじられちゃうからねえ。100億ももうけたといってもそれでは
銀座の一等地にビルたてるぐらいで今年だけ・・・・もし・・・
担当者は米国本社でパーティしてもらったらしいが(笑)
今頃になって自分お馬鹿さ加減に(あっ気づいていないか)
だって日本のマスコミを間接支配して,兆のレベルで稼げた
のだからなあここ10年間。そして電通のボケをたたき出して
視聴率等の根本をデジタルインフラ支配でにぎり・・・・
まあ結局日債銀の時はその仕込み忘れで,あのソフトバンクですら
1000億弱のもうけを出すか出さないかで泣く泣くてばなす
はめになったんだよなあ(北尾氏にしてみると成功らしいが(笑))
はっきりいって北尾氏の資金調達額の見込み違いだよね。
大失敗例!(すなおに外資との契約戦争に負けたといいなさいよ)
ライブドアのようにしておけばソフトバンクは日本一の投資銀行を
すでに持っていられたと。そうそうテレ朝買収時の外資の扱いや
全体の見込み違いと今回同じ進み方だがなあ私にすると。北尾氏は
すでにM&Aでは(まあ経済感覚)1流半ていうところじゃないかな。
だって日債銀の時は動いたお金が国費投入額ですら5000億円級
だったのに最低でも1兆円レベルで稼がなきゃ。100円のもの売って
粗利10円以下じゃアラブの商人の世界じゃ生きていけないよ。
あと今回の当事者の中で従業員の給料が庶民的なのはライブドア
だけなんだよね。まあストックオプションや公開益はベンチャーに
飛び込んだんだから得て当然だ。いちいちがたがたいうのなら,
その死屍累々の世界で成功して見なさいよといいたい。
あと番組を拒否するとかライブドアのやり方批判している芸能人
(こいつら何様かね。和田アキ子なんて一応芸能プロの役員だよ
(例の犯罪ギャル所属のホリプロの)先に自分の責任とってから
偉そうなこといいなさいよ。正論かどうかしらないが聖人ずらして
もっともそうなことぶつまえに)そもそもこれすらあほらしくて,
みな一般庶民の何倍もの収入をもらいながら首になる危険性もない
本当ちゃんちゃらおかしい世界の戯言なんだよね。ちょおと資本系列が
変わったぐらいで騒いでいたら,あしたから仕事ごとすら無くなることも
あるのが一般世間の常識だし,中小企業なんてそんなこと日常茶飯事。
公務員ですら根拠無く賃金カットの時代,郵便局なんて国民のメリットなしで,
教科書に太字で乗りたいためだけの総理大臣に振り回されて,しかも
ボーナスなんて宅配便の半分以下、倍売り上げて利益3倍出したって
特別ボーナスでる給与体系でもないし。まあはっきりいってほりえもんが
嫌いな人間達の嫌う理由はいくらかっこをつけてもただ一つ。若いのに
金持って好きかってして気にくわないということだ。(本当にひがみ根性のみ)
こういうやつは自分も金を持つと同じことを輪をかけてやるものだ。
まあ今回年金を始めとする世代間負担の不公平さはこんなところまで
浸透しているのかなと思う。思った以上に40代以下はあなた達を支持
していませんよ。フジの特別番組は笑えたなあ。

私は別に両方のやり方進め方についてベストといってはいませんが,
批判に仕方が全くなっていない,フジテレビ・ニッポン放送等
またSBIの北尾氏はじめとする反ライブドア勢力の方がた。
あれほど最初かみつきかけていた官僚や最近森元首相をはじめとする
政治家が沈黙及びそのように報道するようしている現実は・・・・・・
それだけ世論はきびしいのですよ楽天を見なさい,いまだに悪者だから。
時代の先端を行くべきマスコミ・芸能界が1周遅れの現実に・・・

また長くなってしまった。

写真は5月4日最小化しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0