SSブログ

あれ?晴れないぞ! [おいしいもの]

週末は真夏と思っていたが,晴天にはならず。
湿気の多さからすっきりした晴天にならないのは
ちょっといまいちで残念!
さて今日はやっと晴れてきたが鱗雲もう秋か?

さてカルピス系飲料も新作出すのはいいのだが
いまいちが続出していたのだが,私のパイン好きの
効果も否定はしないが久しぶりにOKなのが
カルピス「世界フルーツ紀行:ハワイアンパイン」

*写真上はそのカルピス(パイン苦手の人もOK)

あと三ツ矢サイダーも柔ら系などいい感じの中から

*写真上はその今一番いけてる(と思う)

夏なら1週1アイスはこなさねば(笑)

赤城の「夕張メロン」スーパーソフト(これは北海道限定だろうか?)

さて毎日極力ブログを作成しているが,こう書こうなんて
きまってから書いていたら,職を持っている人は続かない
よね。ましてや写真なんか入れ続けようとすると。
ネタだけでも続かないのに。したがって書いた分からUp
していく今の形式になったのだ!
そして今日みたいに休日の午前中の場合は,私はもちろん
SONYフリークなので,当然パソコンもバイオ固めですが(笑)
DoVAIOでCSのヒットチャートのVクリップをチェックしながら
時々チャート一覧をチェックしながら録画しつつ,デジカメで
撮った物をフォトコレで加工しつつブログを作っています(笑)
隣の部屋のテレビは他の番組が流れている感じ・・・・・
これでヒットチャート系は充分これをメディアプレーヤに転送して
聞きまくり・・・・カラオケもバッチリ(笑)

さてiTuneも正式に上陸,早速iPodユーザーは頑張っている
でしょうが,さてmoraもどうなることやら・・・・・
それにしても著作権協会も著作権による卍がためを
あまり協会員外(ようはエンドユーザー)にすると
例の2重取りの関係ね・・・・・・・
今みたいに盗作まがいのそっくり曲ばかりの時代,
会員間の著作権に甘い現実をみんなに気づかれて
総スカン食らうぞ!(まあみんな知っているか(笑))
特に国民総発信可能の時代(そうヤフや楽天が月500円
ぐらいで登録でき,視聴でき,決済できるレーベルを作れば
(もうあるんだっけ?)メジャーレベルなんて必要なのかね?)
特に打ち込み系の音楽なんてボーカル部分だけだもんね
スタジオ必要なの・・・,まあ湿度温度完全管理スタジオ
があればカラットした加州やしっとりした英国レコーディング
でバッチリなんてふざけたいいわけでしかない(笑)に,
商業主義である以上そんな無駄なコスト使って作成した
分まで料金に上乗せして販売されたため曲の料金が高くなった
結果のコピーをしばるためにあらかじめ権利金徴収しておきマスなんて
やくざのみかじめりょうや総会屋の書籍購入費よりたちが悪い!
まあ欧米のそのあたりの人物は有名ブランドオーナー総帥と同じで
「表の顔は実業家,本当はマフィアのボス」とやり方変わらんよ。
そうそう,イタリアなんて首相自体がマフィアのボスだもの(笑)
会員だけの著作権や肖像権ばかり声高にいっていると,自分たちの
時には素人をただ使いしている現実!そんなわがままは今後
通らないぞ!やっていることは道路公団以下だもの現実は・・・・

8月30日写真最小化しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0