SSブログ

完全勝利(2) [ちょっといいもの]

さあPS3の時はとりあえずセッティングして
やりたいゲームも特にないので,BRを一応
試験再生して感触だけ確かめた(UPもしていない)
しかしWiiは早速基本設定を終了し(無線LANも
子供用だから楽だね設定が相変わらず)ちょっと
Wiiチャンネルでショップをのぞいてみたが・・・

ぱっと見
「ファミコン」「スーファミ」「64」の任天堂の旧ハード
はもちろん,「PCエンジン」に「メガドラ」を見ると
隔世の感があるなあ。結局家庭用ゲーム業界を
牽引してきた業界はこれで任天堂に集約された
ことを実感する。そして今回のハード戦争は
何でも自分中心の米国覇権主義(ハードもソフトも
決定権がないと許せない)のXbox360と
脱ゲーム業界(AV総合)(ハードは日本がソフトは
日米欧の市場規模の比例)というPS3,そして
ソフトもハードも日本が主導権というWiiのまさに
ハードやソフトというよりゲーム産業という強力な
産業の覇権がまさにPC同様アメリカの大味な
覇道に陥ってしまうのかどうかの瀬戸際なんだなあ!
これは今回のPS3のドタバタをみても自分でキラー
キャラクタ等の自前コンテンツを持たないSCEが
結局自分のハードでも主導権をとれないもどかしさが
非常によく見られたということだ。

プロが信用創造で大きくしているPCのゲーム業界!
ここはやはりNESやジェネシスで遊んだことのない人は
いない欧米で一気に主導権を取り返すチャンスである。
DSライトとWiiの両面作戦で一気に殲滅するチャンス!

PCエンジンにはネクロマンサーとかメガドラには獣王記とか
10年一昔だねえ・・・・・まだゲームに熱い思いを抱いていた
20年前10年前を一瞬で引き寄せてくれるんだなあ・・・・









*Wii





*本当にコンパクト


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

結局,今日はゲットできませんでした….
こりゃ,DSライトの二の舞かなぁ(笑).
by (2006-12-02 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0