SSブログ

顛末記(2) [ちょっといいもの]

今回の購入!駐車場ということでやはり・・・すすが蒸着状態?
着替え等のため,Wii購入後一休みするために朝マックしたところ
顔が真っ黒(おじさんは顔拭くのさ(笑))・・・汚れていたようには
見えなかったのだが・・・・鼻の中も真っ黒・・・まるで大掃除か
煙突掃除でもした後のよう・・・もともと手が真っ黒に汚れたので
変とは思っていたのだ・・・使い捨てカイロ?とか疑っていたのだが

さて,帰宅後は疲れもあり,内容点検後,まず仮眠をとった
昨日記入したが,セッティングは楽勝!夜は相棒と早速Wiiスポーツで対戦!
やっぱりおもしろい!購入して大正解!!これこそXマスや正月に絶対必要だね!
とにかく小さいのでおく場所も困らないし,ただ常時接続等を維持するためには,
今までうちでは待機電力節約のための接続形式から,ADSLモデムのみ
コンセントから直で接続し留守時でも電源投入していたのだが,今日からは
無線ルーターそしてWiiも常時接続につなぎ替えて移行させて,これでばっちり!

番外編
任天堂ホルダーの私は来年の株式分割,そうファミコン・スーファミ時以来の期待!
ライブドアや楽天そしてソフトバンクのごとき,いかさまIT企業なんて比較にもならない!
投資家いや投機家も馬鹿な詐欺師じゃ無いところを証明してほしいよ・・・・

さて私がSONYオタであり任天堂ホルダーということは,ここのブログを読まれた方,
また私と交遊のある方はまあいやなほど承知していると思う(笑)
新聞やTVの記事などでは,どうも戦いとして今回のハード発売をとらえている。
まあ確かにPS対サターン時はそうだったが,すでにゲーム機が最先端技術で
制作しているのにもかかわらず,価格的制限が大きいため,ますますターゲットや
目的が分割していくだろう!またそうしないと形にならない。
とにかく,MSだけには天下をとらせたくない。PCのにのまえにはなりたくないということだ。
また,そのアンチとして生き残るアップルの様にもなってほしくない,(あのCMの
すかしたところ,アンチMSの私でも気分悪いよ)文化や生活を紡ぎ出す道具になって
ほしいと心から思う!PC&マックユーザーでもあるあたしの素直な感想だ!
そう,任天堂とソニーは自分たちの長所に磨きを掛けてほしいねえ。
ソニータイマーごときでひるむ輩ごときにソニーを愛しているなんて言葉を使ってほしくない。
ファションで服などを毎年数十万円も買い換えることを考えれば,いまどき耐久消費財の
大衆商品なんて,1~2年に買い換えることは常識だ!それ以上持てばラッキーなんだよねえ
消費財なんて!!まったく高度資本主義文明に生活しなれてないようなことをいうなよなあ
当然廃棄物はしっかりリサイクルすればいいんだよ。ここが大事循環型社会のためには!
またリサイクルできないようなものを売らせないような消費行動が大切だ!
そう売りきりさせないことだ!サイクルできないほどサイクルからはずれた消費行動は
結局環境負荷がおおきいのだなあ!!

日曜ぷらっと午後さっぽろ駅前に行ってみた。もちろんWii本体は全くないし,周辺機器も
そして初めてのWiiも無いが・・・・ところが予想外割?ちがうか・・札幌ヨドバシにヌンチャクと
初めてのWiiが若干あるとは・・・・箱を紛れさせたな

初めてで「牛ダッシュ!」で303点なんとか金メダル
うれしいおじさんとしては(10回目のチャレンジ)
銀が3回(275以上かな・)銅が5回(250以上かな?)
なかなか金にならなくて・・・・

シューティングは350点にいかずに銅のあと,470超えて金
これまたうれしいなあ2回目で



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0