SSブログ

今日は久々に予約で緊張! [鉄道]

今日は6月1日ということは7月1日予約のため
気合いを入れなければ・・・・JRの予約は1ヶ月前
いやあ久しくこんなに緊張したことはない(笑)
北斗星やトワイライトEXPそしてカシオペアの
個室予約を頼んだとき以来である。
そのころはなじみの旅行代理店と担当者がいて
いつもその代理店の1番にして貰っていたので
とれなかったのは夢空間ぐらいなものである。
(まあ展望系はもったいなくて本気では予約して
いないねえ,とれたらラッキー程度じゃとれないね)

大物で言えば九州新幹線(800系)以来の大物な
N700系新幹線・・・なんといっても乗り鉄な私としては
もちろん初物はグリーンで(笑)でも高いなあ!18000円だよ!
東京発新大阪着Gの片道料金ですが。
しかし1日が日曜というのは天の恵みですね!ついでに
737-800国内タイプも早めにということで今回乗ってくるぞ!

で・・もちろん悩みましたよ「一番列車」か「のぞみ1号」か・・
どちらも予約できたのですが(ラッキーだったみたい、でもその後即
99号は残なしに),えっどう違うのかって?実は東京発6時の
「のぞみ一号」より品川発6時の「のぞみ99号」のほうが早いんだよね(笑)
だからイベントも品川駅と名古屋駅そして新大阪駅だし
でおそらく乗り鉄は品川に集合するだろうということであえて
今回は東京発にしました。まあ品川駅のイベントの締めくくりが
のぞみ1号の入線出発ですから社内からホームのイベントを
見させていただきますよ。楽しみだなあ待ちきれないよ!!

ですから厳密には最早ではないのです・・・・・・でもやはり
東京・新大阪の1番を乗りたいですよね気持ち的には
ということで,参考までに各出発式等の予定は次のとおり
http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/2007525-144727/$FILE/N700shuppatsushiki.pdf
*出発式等詳細
http://n700.jp/
*N700系サイト


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0