SSブログ

確かにね [クレジットカード]

確かに30歳前後はほしいかもなあ・・・・クレジットカード類は・・・・
私も一時期欲しかったものきんきらきん系,今でこそカードは
マイル稼ぎが前提となっちゃったが,財布を金で統一?

私も20代には以前にも記載したとおり
AMEXに加えて(25歳からゴールドに)
住友のヤングゴールド
JCBのネクサス
UCのプレップ
とちょうどはやっていた20代用ゴールドカードに入りまくっていたなあ(笑)
特に住友はVISAとマスターがあり延べで5枚とキンキラ度UPさせて
いたことが(笑)早い時期に5大世界ブランドのうちダイナース以外は
金色確保に内定させるため?まあそのねらいもあって入っていたのだ。
(そのころは30歳でヤング金から一般金に切り替えが一般的だった)
だから表むき年齢制限が33歳以上のダイナースが欲しいということで
何度もアタックしたねえ(ここあたりは以前に詳細が),またAMEXの
白金なんて全く自分に関係ないと思っていたからなあ。なおさら欲しい!

でも,2000年問題が騒がしくなってきたころふらっとAMEX白金の
ご招待状が来たのだった・・・

ところが見栄えしないんだなあこれが白金は。銀色は目立たないよ。
だから唯一「プラチナ」と表記されているしね。カードフェイスがプロパー
なのに違うんだよね・・・・・説明しなきゃいけないのは見栄はるには
きついよなあ。・・まあもともとAMEXプロパーのATMには白金の
ロゴ表示があったので,90年に緑を取得したときはすでに白金まで
日本でというか存在しているだなということは認知していたよ。
これで30代前半で
AMEXの白金と
住友,JCB,UCそしてJGC(DC)とSFC(住友)
の航空会社の永久会員付金を取得していた。
がすでに会費は150K前後には鳴っていたんだなあ(笑)
六本木ヒルズクラブの入会勧誘を受けたとき年会費18万円に
無駄かなあと思い辞退したが,今から考えると笑っちゃうよね。

確かに見栄を張るにはここでも十分ではあったが(笑)逆に唯一
かけているダイナースがねえ・・・・・ますます欲しくなったものさ!

だから掲示板とかで「欲しい」とい書き込みを見かけて読むと
その人の気持ちがよくわかるので,他人事では無いんだなあ・・・・

話は全く変わるけど,まあ田舎の百貨店とはいえ北海道では丸井さん
とよばれるお店の私一応外商客なので,このまえのフジ銀行の
あさおかゆきじさんのことは別に当たり前のこと・・・さすがに東京の
百貨店は桁はちがうから豪華さは比較にならないけど基本的には
同じだよね。でもお手伝いさんや執事がいたり,自由業でもない限り
銀行にわざわざ振り込みにいくのが面倒なので,今はカードで
決済してもらっているかな・・・(JALカードの特約店なので(笑))
まあどんなものでも(バーゲン品以外)強制的に1割引きなのは
うれしいのだが,それより「あれ」「これ」で買い物できることが一番かも
取り置きなんて無制限だものね,スーツとかはオーダー系なら一言でOK!
ヨドバシと組んでくれたらなあ外商だけ(笑)
ここでしっかり高橋秀樹さんがセンチュリちゃんをお披露目していました。

でも見栄を張るためだけにしては会費が結構馬鹿にならないよ(笑)
現在所持している分でも
アメリカンエキスプレスセンチュリオンカードで168K(税込)
ダイナースプレミアムカードで105K(税込)
三井住友プラチナカードで52.5K(税込)
この3枚だけで300K超えですからねえ(笑)
これにJGCにSFCやJCBそしてUCの金で50K程度はあるので
月3万円も見栄をはるためだけに支出とは・・・我ながら馬鹿だ!
黒・白金は1枚で十分ですね(サービスが重複しているし)
プライオリティパスも最初はAMEX黒だけでしたが
今ではAMEX黒・白金,ダイナース黒
三井住友白金,JCBクラスすべてOKだものなあ
やはりT&Eで日本人としてベストな組み合わせ
は黒1枚にJGC&SFCのトリオですね!





さすがに10年ほとんど利用実績ないと(無くても出すとはいったが)
さすがに無理だね「JCB」の「ザクラス」は(笑)他の黒3枚だって
合計すると数百万円は、ここ数年で利用しているのだから
(本当に年会費以外で使った事なんて記憶にないもの)
さて予定通り来年は300万ぐらい使いますかね。保険等もGの割に良いし
今年はのこり期間は三井住友VISAのPtの会費割引のため
少し集中していますがね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0