SSブログ

再度機上の人に! [旅行]

デンパサール(バリ)旅行記1「今週も海外に飛ぶよ」

ほぼDIAを決めに行くか!

というわけで当日となった。
実は休日は1日取っているのだが,どうしても
9時から1時間程度の会議が(笑)
とりあえず10時10分札幌発のエアポートに
乗らないと事実上間に合わない・・・・・
結構タイトなスケジュールとなってしまった。

なんとかうまくハンドリングして10時5分前に
終了し職場を離席でき速攻で駅に・・・
10時5分に駅舎に2分前に来たエアポートに
無事乗車・・・よかったよかった(笑)

結構汗だくで千歳に向かう。出発30分強前に
新千歳空港に到着し速攻でカウンタに
もちろんJGCカウンタでチェックイン(最近国内は
Webチェックインなのでめったにいかなくなった)
例のUPしないと一回飛ばなくてはならない
ためだが,すでにJに空席はなくUP待ちに
(3番目とは絶望的だ)
ラウンジでさっと白Yからラフに着替えて、
時間がきたのでいざ空席待ちカウンタに
残念!帰りは大丈夫かな(笑)
機内はJよりも実は快適な777-300の「15K」
寝まくって羽田に到着・・・これまた速攻で午後1時5分に
リムジンバスのカウンタについたのだが,ところが10分発は
満席とのこと・・・(増発しろよ!)なので憤慨しつつ
20分のバスを予約してチケット購入、ちょうどちょっと
時間ができたので,これもターミナルビルの思惑通り
すぐ横にあるカレー屋さんでカレーを食す・・・うまかったが
そして20分の成田空港行きリムジンバスに
眠いので仮眠をしてふと起きると・・・あれ海ほたるか
いまはこちらを回っているのか・・・そして無事成田に到着した。

さっくりとFカウンタでチェックインして出国と
サテライトのJGCラウンジに行きさっきのカレーで
足りない分をおにぎり等で補給(笑)
友人と今回はここで合流しましたよ
私はJGPに友人はJGCサファイアということで
楽になったよ集合とか待ち合わせがね!
やはり以前はすこし気が引けたりしたもの・・・よしよし

さて慣れたラウンジで小一時間休息し
おにぎりでカレーに続いて栄養も補給
腹一杯は失敗だったかも(後でわかるが)
とにかくワンワールドになって初めての成田
どうなりましたかねえ・・・・
とりあえず優先搭乗やチェックイン機も
しっかり分けられておりました。
さすがに国際線には一日の長あり,ANAとは
比較にならないほど手慣れたものだ

あいもかわらずがらがらのCクラス(マイルばらまいているのに)
超常連の熟年夫婦が1ACに、若い小金持ちそうな
中年になりかけ夫婦が2GKにそして母娘親子が3ACに
これまた5GKにというかんじでぽつらぽつら座らされていた様子
席自体は747なので60席ほどあるかだが
客は20人もいない感じなのに私は3Kで
友人はもっと厳しい2Aだ(笑)
ウエルカムドリンク系は出発前にはなく
安定航行にはいりしだい、アミューズとか夕食でおたずねが・・・・
さっき腹一杯になったので、今はとても入らないので、
いつものように梅酒のソーダ割を
食事は半分に近い日本時間で7時前後によろしく,
そしてチョイスは和食でと依頼して,あわせて
アミューズはその少し前ということでお願いした。
淡々と機内の時間は過ぎていく途中,カクテルの中に
カンパリがあるので,ためしにカンパリオレンジを注文
けっきょく6時半すぎにシャンパンとアミューズを
7時過ぎから夕食を楽しむことに
なんとか食べきったがデザートなんて入らないので
少しこれまた時間をもらって8時頃ケーキに紅茶で
デザートを食した。こんなにあっさりしたのもはじめて。
そして到着1時間前頃から入国書類等記入始めた頃に
リフレッシュメントのためコーラとアイスを(アイス好きだなあ)(笑)
そしてデンパサールに
ここも先週と同じく時差はマイナス1時間
さて少し行き違いのあった(予約に手こずった)
迎えのリムジンが・・・・・いない!探すこと10分・・死角にいたよ。
チェックインしてホテルの部屋に・・・・アジア通貨危機依頼の
ニッコーバリリゾート&スパあまり暑くもなく快適!



*成田第2のFカウンタ




*とりあえず


*きれいだね





*食事など














*ホテルいい感じだね

<機内食メニュー他>
成田→デンパサール
洋食
アミューズ・ブーシュ

【オードブル】
甘海老と雲丹のテリーヌ レムラードソース
ドライビーフと洋梨のコンポート
【スープ】
グリーンピースの冷製スープ“サン・ジェルマン風”
【メイン ディッシュ (ご選択)】
A:牛フィレステーキ ジュニパーベリーソース(396 キロカロリー)
B:河スズキのロースト いかとあさり添え 白いんげんの軽いソース(239 キロカロリー)
フレッシュ サラダ
パン 又は 御飯
チーズ、フレッシュ フルーツ
マンゴーエクレア、抹茶のムース、ヘーゼルナッツコーヒーケーキ
コーヒー、紅茶
チョコレート

和食
【前菜】
色だし海老
穴子小袖寿司
鶏 松風
鮎 昆布巻き
数の子 山葵漬け
サツマイモの甘煮
【向付】
鮪 山掛け
【煮物】
一口がんもと野菜の焚き合わせ
【小鉢】
玉子豆腐 オクラ餡掛け
【台の物】
すずき磯辺揚げと野菜の焚き合わせ
御飯、香の物、味噌汁
チーズ、フレッシュ フルーツ
マンゴーエクレア、抹茶のムース、ヘーゼルナッツコーヒーケーキ
緑茶
チョコレート

デンパサール→関西
リフレッシュメント
スモークサーモンカナッペ
細巻き寿司

洋食
フルーツ プレート
ヨーグルト ブルーベリーソース添え
マッシュルームクレープ 仔牛肉のソーセージ添え
フレッシュ サラダ
パン
デニッシュペイストリー
コーヒー、紅茶

和食
鮭 塩焼き
鱈子海苔巻き
紅白蒲鉾
わさび漬け
金平ごぼう
しめじ粥
香の物
味噌汁
果物
緑茶


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0