SSブログ

どう生きるかだ [雑感]

とにかく,コンビニに24時間,物やサービスがあふれている
時代に,ただ漠然とした夢等でお茶を濁していては
貧富に一見平等な資産である時間が無駄になってしまう。

したがって,老いも若きも,富める者も貧しい者も古今東西
とわず,いかに単位時間あたりのパフォーマンスを極大化させ
続けるかを考え,もてるもの(富を,マンパワーを知恵を才能を)
をつぎ込み,夢を叶えているのが現実!

あまりたとえは良くないが,例えばブラックカードが,普通
なかなか一般的な場所等では珍しく見ることができないが
ただ,ある場所では集中的に見られるように・・・
このようなことを意識している人間もまた偏りが甚だしいし,
まわりがどうかで観察しているような輩の周りにはいるわけが
ないのだ・・・!そう類友だよね!

すなわち日本共産主義といっても,見かけだけで,
理解して実行している者は沈黙を貫くため,
ますます愚か者は気づかずに一生をおえていくことになる。

夢がないとかなんとかいている暇があったら誰でも桁をこえられる
可能性のある唯一の資産である頭脳を鍛えることだよね,
そう知識だけでは桁をこえられないのが現実。辞書や
ネットの情報総量を人間の頭1つ分でこなせる訳はない。
ノイズリダクション性能と変化への適用能力(スライムのように)
そしてなにより現実化する才能である。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0