SSブログ

増設! [パソコン]

デジタルコピーが10回までOKに変更!
まあ米国より厳しい著作権なんて・・・

米国主導(ごり押し)の著作権に
おいて新たな非関税諸壁・・・
米国映画社よりきびしい日本法人
の対応はもともと矛盾していたからなあ
結局はここらへんの甘い蜜を独占しておきたい
電通あたりがまた暗躍したが・・・親分の
米国にバカ呼ばわりされては引っ込むしかない
既得権の代表である地上波キー局も
あまりの環境の変化について行けないというか
あまりTVについて真剣に考えられてしまうと
日本人の生活が豊かでない原因の代表
がTVであることに気づかれてしまうからなあ

さてそれはさておき,主に今の私のウォークマンの「ネタ」は,
昔でいうエアチェック(懐かしい)昔「FMファン」とか購読して
せっせとステレオで録音したよねえ・・・・そのためタイマーも
4週10プログラムとか細かいところにこだわったっけなあ・・・
今は変わり,CSとかでビデオクリップをあくせく録っていますが
まあ土曜とかの午前は自宅の掃除とかなので,合間合間に
まったり録画ですね・・・まあ動画ですから,いくらビデオクリップが
短く,また画像もそれほどじゃない画質で録画していても
容量をがっぱり喰っていくことは間違いない事実!

ということで,それ専用となったRA(札幌寝室用)
のHDDの残容量が50GBを切ってきて250GBの80%近くを
使ってきたので,まあデフラグなど環境も考えてそろそろ増設と
いうことになり昨日購入・・・まあバルクも考えたのだが,
添付ソフト(コピーやバックアップそれにパーティーション変更)
の代金を考慮するとそんなにも差がないので,結局メルコの
内蔵500GB(シリアルATA用)を購入!
当初はこちらをDにという,そっくり入れ替える予定でしたが,
うまくいかないのでこのまま増設ドライブのままで行くことに。
あと少なくても3.5HDD1台は標準HDDベイに増設する
余地があるけれど,250GB中200GB埋めるのに2年強
(3年近く)かかているのですから,500GB中400GBを
埋めるためには5年弱ぐらいはかかりそうですね・・・・
そのころには地上アナログも終わっているので,そのころまでには
こそシステム自体が,すでにご用済みでしょうね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0