SSブログ

さて [海外旅行]

夏休みを遅ればせながらとることに

2007ハワイ旅行記 第1話「9.11以来のハワイ」

今回の夏休みの目的は
(1)マイルの消化
(2)ハワイのタイムシェアリゾートの確認
(3)東京でのチェック
(あ)マックカフェ
(い)バーガーキング
(4)JAL成田の新ラウンジ
であった。

マイルの消化は
ハワイにF特典航空券ということで無事8万マイル消化ができた。
リゾートの方も
無事購入した3BRがとれたので(職場が移動したため
いったん予約したものを取り消しした後の再予約)OK!

なんとかつじつまを合わせて目的をかなえた状態で出発することが
できそうだったが・・・・・やはり季節だね・・・台風接近!
いつも9月から旅行再会するため・・何年かに1回は台風を
どうにかしなくてはならなくなるのもやむを得ないか・・・・・・

とにかく海外はいいにしてもその前に東京で2カ所のチェックがある・・・
でも北海道はそんなことに関係なくさわやかな晴れ・・・全く問題なし・・・・
無事、午後2時に新千歳空港を出発しましたよ!FAのアナウンスによると
やはり東京は雨らしい・・・・のと結構話し好きのFAさんらしい(正面の方が)
まあDIAになって初めての搭乗なのでいたしかたないのだが・・・・
そうそう途中まで19列なのに(人気の場所)トリプルOK(3人がけに一人)かと
おもったが最後の最後でおねえちゃんが座った。・・・・(沖縄行くらしい東京経由で)
まあしょうがないか私の周りはみんなびっしりだからな・・・あけておけないか・・

まあJGCも今年前半のキャンペーンで一気に人数が増えたこともあり、
FAのあいさつは札幌羽田線ように(東京大阪や東京福岡についでかな?)
対象者が多い割合の路線では、DIAやJGPぐらいまでじゃないのかなあ?
私の周りもそれらしい人は何人かいたが・・・私だけだったし・・・

さて当日は朝から部屋の掃除なんかしたものだから機内で爆睡しましたよ!
でも起きたらFAのおしゃべり攻勢にたじたじ・・・まあ話すこと・・(気圧で
耳がツンとしていたので聞き取るのも大変な状態なほどの話しかけ方)
でも私はさすがの晴れ男だな・・・先ほどまで東京で雨が降っていたのが
わかるよ(滑走路とか水たまりがたくさん、しかもまどに細かい雨が)
でもほぼ問題ないほどにやんだ・・雨が(笑)・・・・

とにかく胃の一番はマックカフェ!東京以外のひとがみんな目指す
大鳥居のマックカフェに・・・・雨も上がり問題なく体験しました。
まあスープなどメニューはいろいろ考えましたが(その代わり蒸し風呂状態の外)
やはりキャラメルマキアートとお子様用パン(メロンパン)



「イヌさん」「ブタさん」とはかわいすぎる・・・

まあ味等は無難という感じ、でもこれで合計900円とは・・・・
なるほどスタバ並みの客単価にするというマジックか(笑)
とにかくブタさんとイヌさんが高いのだ各260円もする(笑)

さてとにかく蒸し暑いこと、女子高生なんてタオルで拭き吹き
汗で白いブラウスなんてすけまくりだわ、顔は紅潮しているは
おじさん目のやり場に困ります(笑)

それ以上に私は汗をかきまくりながら(北海道かつ太めかつ汗かき<最悪>)
次は新宿へ・・・・ということでまあ乗り換えを減らしたいので
京急から都営浅草線を大門でのりかえて大江戸線で都庁前に
そこから歩くことに・・・・・・これが結構かかりました・・・
やっとのことでバーガーキング新宿店に・・・


まあ冷房が効いていたこと(海外なみ:これがわかりやすいね)・・・
いっぺんに汗が引いて、久しぶりのわっぱーは結構量があって飲み物は残すことに

とにかく成田空港の新JALラウンジも体験したかったので
早めに移動・・・また台風の影響が出てきても困るので

とりあえず安全策で丸ノ内線で新宿まで行き
そこで山手線に乗り換えて日暮里に!
そうスカイライナー(時間帯的にはイブニングライナー)
一つ間違えるとやばいからなあ・・・・・・
しかもイブなら400円足すだけだからなおOK!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0