SSブログ

ということでハワイから [海外旅行]

2007ハワイ旅行記第2話「結局ひとりで物件の確認?」

ということでハワイのワイキキ・・・ヒルトンハワイアンヴィレッジの
HGVCラグーンタワーのペントハウスである最上階
2473/72の3BRペントハウスにて書き込み中
とりあえず山側の角ということで、現在新しいタイムシェア
リゾート専用のザグランドワイキキアンタワーが正面なので
軽く工事騒音があるもののまあしょうがないかという感じ!
ここの1.5倍の高さだからすごい建物だと驚嘆すると
ともにたしかにそうしないとラグーンタワーが邪魔だよなとも

さて昨日は成田空港に行く前までの話だったので
そこからの続きを・・・

今回の海外旅行の大きな目的は、昨年購入したHGVC
の物件確認と(そのために購入した3BRの宿泊にこだわった)
成田の新Fラウンジなどのサービスである。
いつものようにJALのFカウンタでチェックイン(現在1タミへ移動し
いなくなったANAのカウンタの場所を工事中
(まあスペシャルカウンタもあったし))


無事チェックインを終わると、今回JALは初めてとなるファストレーンに
(ANAは既に国内国際両方体験済、JALは羽田国内のみ体験済)
そういえばここ2年ぐらいはANA中心だったから海外はなあ
本当はツアーの時にゆっくり味わっておけば(笑)

やはり混んでいないことは全てにまさるね!

そして本館の新ラウンジへ



*落ち着いた感じ








*まさに国際標準化(ワンストップでFと他を受け付ける)
Fは落ちついた色合いで今流行のラグジュアリー系のコントラスト
1枚目の手前がFラウンジで奥がサクララウンジ
伝統通りFには専用スタッフがつくが昔と違い
JALのF以外に(ワンワールドのFの一部)
DIA、JGPそしてワンワールドのエメラルドと対象が
一気に増えたのでカウンタ業務程度であるが
バーにもう少し甘い系(ファジーネーブル(笑))があれば飲むけど
やはり昔のおじさん系メインなんだなあ



*ビジネスコーナー




*食事はFとかCに乗らない特にご修行の方達のためかな・・・・
ここで食べると乗った後食べる気しないもね(YのDIAやJGPなどの
エメラルドな人向けかな、だから外人の方が一気に増えた感じ)
ただ解凍物がいやな方はここできっちり食べて、機内食を1食代用するのもいいかも
カレーや出汁のお茶漬けが出色なので洋食が重たい人にはいいね!


*出発するときにラウンジから出て行く感じがいい感じ

さて優先搭乗だが、前回の関空(Fがないものなあ)
や成田でもFのない便は良い感じでこなしていたが
やはり3クラス制には少し慣れがないのか(しかもハワイ便だからかな)
ANA同様すこし不慣れさがでていた。もう少し毅然と区別というか
差別しないとこのあたりはなりたたないので、特にお客様は
等しく神様の感覚の日本では難しいかなあ・・・
これは帰りに特に(ホノルル)ででてしまうのだが(笑)

海外の航空会社なんてきびしいよ、だからお得意様が
逃げちゃうんだよ・・・・特にFの客が
ANAだってしょうがないと利用している感じ
可能であれば海外の航空会社のFの方が
特に帰国時がいいもの特権の固まりで!
どうしても出国時は成田とか日本の環境に
引っ張られるためクラス間の差が少し埋まるけど
海外なんて露骨だからその差が
日本の航空会社だと全部利用できないこともあり
その特権が・・・日本語・和食とのトレードオフなんだなあ・・・



*すっかりヘッドホンがよく・・・これはいいねえ






*日本発ほど和食だね・・・特に大陸線でなければなおさらだよ

ビックリしたのがFが満席だったこと・・・・たしかに日系でFは
この便しかないからなぁ・・・・JALのCのシートがふらっと系になったら
緩和すると思うがなぁ・・・・何年後かな・・・厳しい!

東京→ホノルル<Fクラスメニュー>
<<洋食>>
アミューズ・ブーシュ

【オードブル】
フォワ・グラと里芋のテリーヌ

【メインディッシュ (ご選択)】
A:みちのく岩手牛フィレステーキ 茄子のローストとポロ葱のクリーム煮添え (558 kcal)
B:オマール海老のパイ包み焼き アメリカンソース (397 kcal)

マッシュルーム サラダ

チーズをお好みで

フルーツ取り合わせ
バニラ アイスクリーム
ナッツのアイスクリーム

コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ
紅茶、ハーブティー

チョコレート




<<和食>>
【前菜】
海老菊花入り小袖寿司
酢橘釜イクラあられ長芋
秋刀魚 柚子庵焼き
子持ち鮎 有馬煮
からすみシメジ松葉串打ち
酒盗鮑 とろ湯葉掛け

【楽盛膳】
(秋の山海の幸を目と舌で楽しんで頂けるよう“楽盛”と名付けました)

【進鉢】
栗と銀杏の白酢和え

【小鉢】
蟹ととろろ芋 ゼリー酢寄せ

【楽盛】
オマール海老 柚子胡椒焼き、秋味けんちん
茄子田楽、松笠烏賊
合鴨ロース、帆立ゼリー酢
秋野菜の焚き合わせ

【汁物】
豚 汁

【御飯】
松茸御飯とじゃこ和え御飯

香の物

緑茶



<<ごはんもの>>
お茶漬け(鮭・梅・わさび)
ベジタブルカレー
うなぎ時雨ごはん
焼きおにぎり
明太子雑炊

<<麺類>>
きつねうどん
しょうゆラーメン
みそラーメン
(鹿児島産黒豚チャーシューと共にお楽しみください。)

<<リフレッシュメント>>
フレッシュフルーツ
コーヒーロールデニッシュ
イチジクのマフィン
クロワッサンサンドウィッチ

そうそうチョコも期間延長していたんだなあ
日本発で確認したよ
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/chocolat/

<<成田・ホノルル飲み物(往路復路同じ)>>
<アペリティフ・カクテル>
ティオぺぺ
ドライシェリー
マルティーニ ロッソ
スウィートベルモット
マルティーニ エキストラドライ
ドライベルモット
カンパリ
梅酒
マティーニ
ミモザ
ブラディー メアリー
クレーム ドゥ カシス

<スピリッツ>
ボンベイサファイア ジン
アブソルート ウォッカ

<ウィスキー>
バーボン ブッカーズ
サントリー響
オールド パー

<ブランデー・リキュール>
レミーマルタン X.O.
コアントロー
ベイリーズアイリッシュクリーム

<本格焼酎>
森伊蔵

<ビール>
各種

<日本酒>
大吟醸

<シャンパン>
シャンパーニュ・ヴーヴ・クリコ ラ・グラン・ダーム 1993
or
シャンパーニュ・テタンジェ・ブリュット・ミレジメ 1999

<白ワイン>
[ブルゴーニュ]
コルトン シャルルマーニュ グラン・クリュ2004
[モーゼル]
トリッテンハイマー・アルテルヒェン・リースリング・アウスレーゼ 2004
[カリフォルニア]
シミ シャルドネ ソノマ・カウンティ 2005
[甲州]
アルガブランカ ピッパ2003

<赤ワイン>
[ボルドー]
シャトー・キャノン 2003 サンテミリオン・グラン・クリュ
or
シャトー・ボルガール 2001 ポムロール
[チリ]
ビーニャ・エラスリス ドン・マキシミアーノ ファウンダーズ・リザーブ 2003
[ブルゴーニュ]
ルイ・ラトゥール シャトー・コルトン・グランセ 1998
[カリフォルニア]
シルクウッド・ワインズ シラー スタニスラウス・カウンティ 2001

<日本茶>
煎茶(緑茶)
ほうじ茶

<紅茶>
オレンジペコ セイロン
ダージリン
アールグレイ インペリアル
“マルコポーロ” フレーバリーティー
“ブルボン” ハーブティーノンカフェイン

<コーヒー>
カフェイン抜き コーヒー
エスプレッソ
カプチーノ
ブルーマウンテンJALスペシャルブレンド コーヒー

<ソフトドリンク>
JALオリジナルドリンク“スカイタイムゆず”
コカ・コーラ
コカ・コーラ ライト
スプライト
ジンジャーエール
ウーロン茶
冷緑茶
ミネラルウォーター
ペリエ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0