SSブログ

ああ何にもしなくていい時間は過ぎるのが早いね! [旅行]

いつも何もしなくていいという予定で旅行にくるのだが
結局そのなかで街歩きをしたり選択しているわけだが
ハワイしかもワイキキとなると、ただ青い空と心地よい風
きらめく海とクーラーの効いた部屋でまどろむのみ(笑)

あっというまの3泊、本当に部屋から出たのは
食い物を買い出しに出かけた1日1回の日課
が3回だけ(笑)

あとは高所恐怖症なのにPH(24階)なのでベランダにも
あまり出ていられないし、新タワーの建設騒音もあり
部屋でまったりでした。
少し時間差のある日本のTV放送や、日本で放映されて
いるTV番組の元祖も見られたり、またTVショッピング系も
相変わらず興味深い。
本当に日本人にもまして米国人はTV好きなんだと
確信させられる。

2007ハワイ旅行記第5話「問題は別のところに?」

ということでネットにブロードバンドでつながり
最低限度の日本のTV番組があれば無問題
たしかにこれでロケフリがあれば・・・・やばいね!

さて復路は今後のことも考えてバスで戻る
ために早めにチェックアウト・・・・でもチェックイン時に
ギャランティでカードを切っておけば電話1本でOK
混まないとはいえ楽だよ!
一応ラウンジもあるので2時間前に到着を想定して
バスに1時間かかり待ち時間等考慮して
8時半にチェックアウト・・・・これがばっちり
バス停で10分程度まったら19番が来て
一応「アラモアナ行くのかい」と確認され
(日本人は買い物好きで歩くの嫌いだこと(笑))
たがきちんと空港行くんだよと回答(小学生並みだが(笑))
後ゆっくりと空港に・・・とっても快適!

荷物もないのでバッゲージでそのままチェックインして
といわれたが肝心のFカウンタが・・・・ありえん
そこで空いたCクラスカウンタでチェックイン
まあ混んでいないのでショートカットも使わず
まったりと出国のためセキュリティチェックを
その後まあチョコぐらいしかおみやげがないので
面倒だからやめて即ラウンジへ
新しくなった気がする。広さは十分だが
今ではアイルなど高額パックツアーにも
解放しているので結構混んでいる
そのためF専用部屋を作っているが狭いし
面倒(飲み物や何をするにしても)
ということで荷物を置いてそばのビジネス
コーナーでまったりしたよ。



*バスの中



*空港外観





*ラウンジとF用




*空港なか

帰りも満席とはすごすぎる・・・・
帰りも和食中心・・・・食べていないけれども
なにもしていないから太ること(笑)








*メイン


*直前の軽食(定食)

ホノルル→成田 <Fクラスメニュー>
<<洋食>>
アミューズ・ブーシュ

【オードブル】
フレッシュロブスターと牛タン

【スープ】
ポタージュ・サンジェルマン

【メインディッシュ (ご選択)】
A:テンダーロインビーフステーキのグリル ハーブソース添え (442 kcal)
B:若鶏胸肉のロースト ベルペッパーソース添え (270 kcal)
C:スズキのロースト ピーマンソース添え(165 kcal)

季節のサラダ

チーズをお好みで

フルーツ取り合わせ
ティラミス、フルーツタルト
抹茶ケーキ、クリームパフ

コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ
紅茶、ハーブティー

チョコレート
~ ハレクラニホテル特選ショコラ ~

<<和食>>
【先付】
ほたる烏賊 刻み柚子風味

【前菜】
海老 旨煮
まながつお柚庵焼き
鶏 磯辺焼き
杏子 梅酒煮
焼き栗

【椀】
海老 葛打ち

【向付】
鯛のお造り

【煮物】
野菜の焚き合わせ

【酢物】
北寄貝 辛子酢味噌和え

【台の物】
大鮃酒蒸し 茸餡掛け

松茸御飯 又は 白御飯(日本産コシヒカリ米使用)

味噌汁 香の物

<<セレクション>>
<焼き魚ご膳>
鱈西京焼き
鮭南蛮漬け
香の物
味噌汁
ご飯またはおかゆ
日本茶

<洋風セット>
シーフード リゾット
フレッシュサラダ
フレッシュフルーツ
コーヒー 紅茶

<<ごはんもの>>
寿司盛り合わせ
お茶漬け(鮭・梅・わさび)
ベジタブルカレー
うなぎ時雨ごはん

<<麺類>>
きつねうどん
しょうゆラーメン
みそラーメン
(鹿児島産黒豚チャーシューと共にお楽しみください。)

<<アラカルト>>
コーンビーフとチーズのライブレッドサンドウィッチ
ターキー,ハムとベーコンのクラブハウスサンドウィッチ

<<ヘルシーセレクション>>
パパイヤフルーツとフレッシュベジタブルジュース

<<リフレッシュメント>>
バニラと抹茶のアイスクリーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0