SSブログ

精神的に余裕が出ると次は [旅行]

なぜか忙しいときほど旅行に行く私
逆だろうとつっこまないように!
忙しいときや追いつめられたときほど
強制的に環境を換えたくなるだけのこと

といってもそろそろ違う空気、太陽の日差し
を体験したい病が出てきているので
変に衝動買いとかにいかないように注意!
どこに行こうか・・・・

やっと新千歳羽田にJALのFがくるとのこと
(気づくのが遅いっていうの(笑))
pic_use-process_01.jpg
そう目がすっかりANAのプレミアムパスに
集中していたからなあ・・・・
北海道は飛行機なので他の路線に比べて
遅れた感はいなめないなあ・・・

さすがに初日はだめだねえ・・それにしても
1日2便か・・・・
またラウンジが福岡よりもともといまいちな
札幌は改修なしか・・・専用レーンが無いのは
魅力半減?まあ対象者が多すぎて片手間の
改修では意味なしか・・・・
そうなると行きは旧JASまたは国際線機材の
クラスJか必殺の777-300の例の普通席で
羽田からの戻りがFというのが一番か!

でも機内サービス的に一番よさげな朝食時間帯
には飛んでいないので、結局夕食となりそうだが
・・・・おにぎりにうどんですかいのコンビが最強?

電源開発がさわがしいが、わかっていて
手出しているのだから、チキンレースで
恫喝しあっているだけのこと。
ここらあたりをさぐるのはよくあること
こういうときに日本のマスコミは売国奴だからなあ
金に魂売っているファンド野郎に情けかける必要なし
とにかく一番オープンじゃないのは
マスコミ関係の新聞とテレビだから
おまえらがオープンにしろといいたい!
だいたいこの手のものに配当性向を
求めるのが馬鹿!資産保全の一種だろうが
インフレヘッジでありカントリリスクへの
資産も億を超えてくると資産保全の方が
心配である。不動産で安心しているやつが
ピエロだが、現なまで持っているやつも
経済拡大の原則がわかっていないようだ
「リスク」を見つめた分だけ「チャンス」あるのだから!

そうそう竹中平蔵くん米国式会計制度や
企業統治システムで今回の
サブプライムも正当化してよ早く!
エンロンといい所詮効率化は数字の操作
後付の正当化を生むだけ・・・笑っちゃうね!
もっとも旧式な政治システム
統治制度そして経済システムを使用している
(私はそう思わないが米国式で判断すると)
産油国や資源強国に金に魂を売った
グローバリズム信者たちが買収され
新世界の奴隷となるのは愉快だ!
このために経済学博士たちは知恵を
絞ってきたんだな(笑)
自然科学者は理論を発見したと謙虚だが
社会科学者は理論を構築したと傲慢だ
人文科学者は模倣の上にちょっと手直した
程度で想像したと言い切るほど愚かだ
子供だが謙虚な方がまだましかな・・・・・

まあ人間を見つめない学問はすべて
子供のままごとと同じ・・・・知らないことを
自覚できない馬鹿ほど無駄なやつはいない

軽視された地価と住宅価格・・・・
おいおい見ているよ
こんなやつが大学院の教授か
グリーンスパンなんて馬鹿だろう
日本のバブル知っているのに
緩和政策とったんだから
平蔵もそのときはベタほめだろう
「食えないもの」はバブルを生む
たとえ現金でもだ!
「食えるもの」ですらバブル化するこの時代に
(商品先物などヴァーチャル化が好きだからなあ)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0