SSブログ

デビュー [クレジットカード]

利用できるようになってからしばらくたちましたが
ようやく昨日25日(金)にセブンイレブンデビュー
えっいままで利用したこと無かったの?という
質問というか疑問の声がでそうですが

確かにコンビニにクレジットカードが導入される
前までは、他のコンビニ同様の意識でしたので
購入に際しては特に左はありません。

しかしローソンをはじめ北海道地場のセイコーマート
サンクスにクレジットカードが導入されると
そこ以外は私の地図から、単なるトイレに変更されました
またAMPMやファミマにエディやスイカ(東京周辺)
が導入されたり、東京のキオスクにスイカ・パスモ
が導入されて一段とセブンイレブンは私の辞書から
消えていきました。
今のセブンアンドアイグループはもともとヨーカドーへの
サインレス導入など逆に積極的なイメージがあったので
ネガティブイメージも増幅されたかもしれません。

ナナコの導入からだいぶんずれ込みましたが
ようやくクイックペイの導入となり。
また今まで全く利用していなかったJCBが今年は
使用強化年という不思議な重複もあり
一気に使用優先の高い施設と変更されたのでした

それでも習慣はなかなかかえるのは難しく
帰宅経路も最適化されているので今まで
利用していなかっただけである。

http://www.sej.co.jp/nanaco/

DSC02975.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0