SSブログ

やっぱりすごい [鉄道]

やっぱりすごい副都心線。限定1万では
購入できないか記念乗車券・・・・・・

ということでほぼ最後の都内新設路線の
13号線副都心線が6月14日に運行開始
ということでこれをメインに今週末東京に

残念ながら記念1日乗車券は購入できず
やっぱり前日乗り込みしないとだめだなあ

今回は以下の6点が目的
(1)副都心線を満喫(記念乗車券購入と
車両の撮影や乗車、駅舎の見学など)
(2)春にオープンした赤坂サカスの散策
(3)ペニンシュラ東京に宿泊
(4)いつものアキバ散策
(5)懐かしいお茶の水
(6)久しぶりの友人との再会
である。

(1)については記念乗車券の購入には
失敗したが、それ以外はほぼ完了!
それにしても混雑で遅延が出るほどの盛況ぶり
しかもカメラで(携帯多し)撮影している世代性別に
偏りがない。こんなに若い女子に人気があるとは

新宿3丁目は混雑に慣れた我々でもお互いを
見失うほど混雑バリバリである。
でもこの混雑は今後毎週の可能性もあるぐらいだなあ
あと終点で始発でもある渋谷駅は数年後に
東横線と直通化するサインが一杯ありましたよ!
これまた大混雑

*新宿三丁目は大混雑
DSC03395.jpg
DSC03396.jpg
DSC03397.jpg
DSC03398.jpg
DSC03399.jpg
DSC03400.jpg

*急行だ
DSC03401.jpg
DSC03402.jpg
DSC03403.jpg

*10000系だ
DSC03405.jpg
DSC03406.jpg
DSC03407.jpg

*混雑の弊害
DSC03408.jpg

やはり渋谷に行かないと

DSC03409.jpg
DSC03410.jpg
DSC03411.jpg
DSC03413.jpg
DSC03414.jpg

*赤坂サカス
(まあ見ただけで十分ですね。単なる再開発)
DSC03417.jpg
DSC03418.jpg
DSC03419.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0