SSブログ

ついに今年の物欲の対象が決定! [VAIO]

きたきたきたー!VAIOの秋の新製品第2段が!
予想どおりTの新型が発表。値段もZと比較して
妥当な値段に!今日はソニーマニアいやVAIOマニア
は朝から皆さん大興奮に間違いないですよね。
もち,Zも256GB(128GB×2)&BDが可能に!
他のシリーズでもBD搭載,フルHDや高速大容量
HDDがOKになるなど,大変な第2段の発表!

私も早速T及びZのソニースタイルHPにアタック!
こりゃ購入決定時期だなと,ZのSSD&BDと
TのSSD&BDのスペックを比較して・・・・
軽く考えると,音かグラフィックチップか・・・・・
なやましいなあ・・・なんて思いながらよく見ると

「あれっTはSSD128GB(64GB×2)でもBDがOKだ!」
まじに!念のため,もう一回Zに戻って確認したが
「Zはやはりだめなのか何でだろう・・・・」・・・ううむ
残念だなあ・・・・過去にZ505を愛用した私としては
別にTからZに戻るのに抵抗なんてことは全くなく,
確かにサウンドリアリティのチップは残念にしても
絶対的なCPUとグラフィックチップそして液晶の
表示解像度でZと思ったのだが・・・・・

Zの購入検討パターンは
CPU:T9500(2.53GHz)
メモリ:4GB(もち解像度は1,600×900だよね)
ストレージ:SSD256(128GB×2)&BD
としてしまうと47万円前後になってしまう。
(皆さん普通ならこのパターンが基本ですよね。)

確かにTの検討パターンでも
CPU:SU9400(1.4GHz)
メモリ:4GB
ストレージ:SSD128GB(64GB×2)&BD
にすると40万円を軽く超えるので

結果,例のこと(上記の)に気づくまでは,
大変悩ましかったのだが(これでは,
5万円高くてもZだよなあ・・・・・・・・)
音楽はウォークマンで代用可能でOKだしね。
(BDソフトプレーヤーとしては難しいが)

やはりリカバリー領域の問題なのかね
(Tはリカバリー領域が12GBだからなあ。)
<<ライティングソフトの仕様らしい・・・>>
Zでは不可能だった128GB(64GB×2)&BDが
なんと可能!これは大きすぎる理由だ!
これならストレージ部分の差額から全体の予算を
35万円ぐらいに,そう金額をおさえられる・・・・・・・
Tのなかで考慮しても7万円,Zとなら10万円以上も
差額が出るとなると・・・もう購入ターゲットは
TのSSD128GB(64GB×2)で決定だね!
早速注文できるらしいので購入かな!





早速Sony Styleで注文しました。
いつもどおり金利1%なのでサイバーオンクレジットに
(そのかわり出遅れるんだよなあ)
<注文内容>
「VGN-TT90」
CPU:SU9400(1.4GHz)
メモリ:4GB
ストレージ:SSD64×2(128GB)&ブルーレイ
オプション:ワンセグ,指紋,セキュリティ
色:バーガンディーレッド
OS:Vista Business
以上で352,800円で24回払いですね。
これでまた3年は使える!


photo_prdct_05.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0