復活 [マイル]
JALのFly on Point制度が改善?
とにかく会員獲得方法に再度
搭乗回数が復活しました。
(今度はポイントも条件になりましたが)
やはり国内出張族がドル箱という
ことですね。団塊の世代が大量に
退職する中で,今後の出張族の
囲い込みと,若者の海外旅行の
敬遠化とそれを埋めるべく定年退職者
の旅行意欲の旺盛さから囲い込みを
ねらった王手飛車でしょうかね。
まあANAはスターアライアンスの
上級会員が金と銀しかないこともあり
追随は困難でしょうか・・・・
まあそんなことより世の男性には
CAの年齢の方が効きそうですが
さてどうなることやら・・・・・ただ上の
クラスに行くと東南アジア系以外は
熟達したクルーになるのはやむを得ない
状況なのは確か・・・
とりあえずJGCのボーナスが35%に
なったのはちょっぴり嬉しい。
SFCは50%だから・・・まあ
星組金と一世界銀との差があるから
妥当でしょうか・・・・・
https://www.jal.co.jp/jmb/new_rule/index2009.html:
:
とにかく会員獲得方法に再度
搭乗回数が復活しました。
(今度はポイントも条件になりましたが)
やはり国内出張族がドル箱という
ことですね。団塊の世代が大量に
退職する中で,今後の出張族の
囲い込みと,若者の海外旅行の
敬遠化とそれを埋めるべく定年退職者
の旅行意欲の旺盛さから囲い込みを
ねらった王手飛車でしょうかね。
まあANAはスターアライアンスの
上級会員が金と銀しかないこともあり
追随は困難でしょうか・・・・
まあそんなことより世の男性には
CAの年齢の方が効きそうですが
さてどうなることやら・・・・・ただ上の
クラスに行くと東南アジア系以外は
熟達したクルーになるのはやむを得ない
状況なのは確か・・・
とりあえずJGCのボーナスが35%に
なったのはちょっぴり嬉しい。
SFCは50%だから・・・まあ
星組金と一世界銀との差があるから
妥当でしょうか・・・・・
https://www.jal.co.jp/jmb/new_rule/index2009.html:
:
コメント 0