SSブログ

今月は見所沢山! [海外旅行]

今月は後半、仕事的には珍しく
海外に出張なんてことがあり
久しぶりに香港に行ってきました。

香港はマンダリンオリエンタルの
現在の本拠地でもあるので
宿泊地の選択肢も珍ししくあるなど
計画時点が一番楽しかった(笑)

やはり出張旅程を決める2大要素は
(1)航空会社
(2)ホテル
いわずもがなですな。
(1)はやはり会員とその資格
(2)ネットまたはクレカのサービス
が重要となるのもこれまた説明不要。
(1)は今年はJGCダイヤなので
極力JAL(もしくはワンワールド)で
国内乗換があったほうがFOPも効率が
いいし、なんていっても成田のFラウンジ
を利用する方がベター・・・まあ欠航
などアクシデントや到着時刻次第ですが。
(2)はやはりせんちゅりちゃんの
マンダリンオリエンタルのキャンペーンしか
思いつきませんね。
ということで
(1)は成田(羽田)経由のJAL
(2)はマンダリンオリエンタル香港
と決定し旅程を決定したのでした。






ということで
10月18日(土)に札幌を出発し、東京に前泊
翌日に香港へ向かうことに(こうしないと日曜
夕方には無理なんだなあJALでは・・・ANAは
ぎりぎりすぎて厳しいしね)

DSC04127.jpg
DSC04128.jpg
*もち自費でFにアップして爆食

DSC04129.jpg
DSC04130.jpg
DSC04131.jpg
DSC04132.jpg
DSC04133.jpg
DSC04134.jpg
DSC04135.jpg
DSC04136.jpg
DSC04137.jpg
DSC04138.jpg
DSC04139.jpg
DSC04140.jpg
DSC04141.jpg
DSC04142.jpg
DSC04143.jpg
*いつものロイヤルパーク汐留タワーでタイムシェア

まあ今回のように夜遅く東京について、翌朝早く
海外の場合は本当に重宝する


DSC04144.jpg
DSC04145.jpg
DSC04146.jpg
*成田のJALのFラウンジも秋から
4階に拡張されたらしい・・・拡張
された部分には始めて滞在!
静かだねでも食事は昔レベルかな・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0