SSブログ

ちょっと一息 [クレジットカード]

年明け、だーと走ってきて。ようやく仕事も
一息ついた感じです。

その間にいろいろあったが、なかなか
自分のことができず、結構笑い話も・・




ということで、このブログではたびたび
クレジットカードの話題を取り上げ、一部
都市伝説化している獲得情報など
たまーに記載してきたのですが、
私のように無造作に取得&保持&維持
している愚か者も、他のブログ等を見ても
あまりいないみたいで、まあ業者にとって
私はまさにいい「かも」ですね!

ふりかえって見ると、22歳頃から積み重ねてきた
各種クレジットカードの獲得、ならびに更新の
歴史としては、まあ一段落ついたというか、
これ以上はおまけでしょうか・・・一息つくことに

その結果、私は現在個人として、パスポートや
健康保険証も一緒に入るような結構大きめの
札入れを日々使用していて、構造上
クレジットカード入れも、右に7枚、左に4枚の
合計11枚も入るのだが、当然クレジットカード
のみでうまっていてメインバンクのキャッシュカード
や鉄道系などのICカードそしてもっとも偉い
ヨドバシのカードなどは、別の名刺いれの方に
落ち着くことに(まあ各種ポイントカードなんて
文具屋さんの冊子タイプのカードホルダーで保管&持ち歩き)

その7枚入れる方から、ついに今回のJCBで
金色が払拭されることになりました。内訳は
(たまには自慢大会らしい自慢大会を(笑))

(1) AMERICAN EXPRESS CENTURION
(2) AMERICAN EXPRESS CENTURION Titanium
(3) Diners Club International Premium
(4) MITSUI SUMITOMO VISA CARD Platinum
(5) MITSUI SUMITOMO VISA CARD Platinum REVOLVING
(6) JCB THE CLASS
(7) AMERICAN EXPRESS companion card
(1)から(6)まではカードフェイスが黒、(7)は銀

本当、改めて見てみると自分で言うのもなんですが
クレジットカードの博覧会ですね(笑)
見込み通り、こちら側だけでも年会費は
35+10+5+5=55(税抜)となります。
元なんか取れるわけないですよ(笑)
相変わらず外注の窓口スタッフのスキルは
あがらないし(笑)ますます利用しなくなるが(苦笑)
なんのために保持しているんでしょうかね
一応持っておかないと、面倒だからかなあ・・・・

そして左側の4枚とは
(8) JAL DC GOLD CARD Jal Global Club
(9) ANA VISA GOLD CARD SUPER FLYERS
(10) Mizuho UC GOLD Card
(11) MITSUI SUMITOMO Master Card Pt (Gold)
ですね
結局(8)と(9)がすべてですかね・・・
こちらも5ぐらい年会費がかかっていますね。
いやあ金食い虫ですが・・・こんなもんでしょうか(苦笑)

分散的に気まぐれ気分でいままでこのブログに
書き込んでいますが、せっかくだから感想も
含めつつ私のクレジットカードヒストリーでも・・

(続く)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0