SSブログ

さてようやく [円山]

GWまえからフィットネスに
ある程度通うようになって
参ったことが荷物がおおさ・・

リュック1つ程度となると
根本的に考えざるをえない

ということで、炭酸飲料対策
で最近はずっと暑くなってくると
冷茶系(ウーロンとか麦茶とか)
と冷コー(なつかしい)を職場に
持参しているので
(そうしないと金額より糖尿病が
心配なのだ(笑))
いっそのことダイエットとか
食事管理も含めて
弁当持参!という結論に


ということで2週間皆勤賞ですね
また、手間は変わらないということで
昼用、夜用と今週からは
2つ持参となりました。

やはり毎食生野菜を食べられる
のは大きな収穫だし、夕食の時間
を早めに固定できるのは
一番の利点・・・・

まあエンゲル係数も激減で
(いままでは軽く昼・夕の外食等で
5万円以上は使っていましたねえ、
だって昼少なくても弁当購入で500円
夜は普通に外食で千円以上それに
夜食等でしたから。)
今では弁当で2万円弱ですし、夜食も
絶対量が激減ですから、いいことづくめ

朝も30分程度の手間で、今まで
と起床時間は変わらないし、やれることも
(TVチェック等)変わらないので
いい感じです(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0