SSブログ

私の未成年時代が終わったような [雑感]

昨日ついに112年の歴史に
終止符を打った丸井今井旭川店
さすがに私より先になくなることなど
考えもしなかったが
確かにすでに旭川市が経済的に
壊死している以上、しょうがないかも
しれませんね。

しっかり見てきましたよ最期を
それにしても倉庫をこぎれいにした
ショッピングセンターでは
消費文化ははぐくまれないんだが
確かに拓銀ショック以来北海道に
消費文化ははぐくまれていないけど

さて今度は札幌西武といいうか
旧五番館が秋に閉店、画一的な
米国消費文化に、一番染まっちゃ
イケナイ単調な文化に・・・・・
なかだけではなく側まで一緒に・・
これに新国際会計基準がくると
百貨店どころか日本の不動産賃貸
兼雑貨販売業(スーパーというか
イオングループもですが)もやばいよね



さて、そんな地域一番店ですが
単なる一番売り上げが大きいとは
必ずしも一致しないんだなあ・・・・・

ということでフロアディレクトリぐらい
保存しないとね

旭川店
フロアガイド
9階
レストラン街、美術ギャラリー、クレオプラザ
a_m9f.gif
8階
催事場、インテリア
a_m8f.gif
7階
家庭用品、食器、寝具・タオル
a_m7f.gif
6階
子供服、おもちゃ・文具、スポーツ
a_m6f.gif
5階
紳士服・用品雑貨
a_m5f.gif
4階
婦人特選、きもの、宝飾
a_m4f.gif
3階
ミセスの婦人服、大きいサイズの婦人服、婦人肌着
a_m3f.gif
2階
ヤング・ミッシーの婦人服
a_m2f.gif
1階
婦人服飾雑貨
a_m1f.gif
地下1階
ラフレスカ食品街
a_mb1f.gif

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0